旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« ハタキと若い女優さんと露伴の教え | トップページ | 一日一行文 [1月第5週] »

「SMAP×SMAP」のジェーン・バーキンを観て

ベスト

今週の「SMAP×SMAP」はゲストがフランスの女優ジェーン・バーキンということで録画して観てみました。
ゲンスブールとのことをほんの少し知っていた程度で、彼女の出演作品は観たことがありません。
今回、自分と同じ年代であることに驚きました。
とてもそうは思えない、若々しくスポーティで、何より自然体で輝いていました。

番組の中でも自由奔放という感じで、歳を重ねてきたことでの、そして今を生きていることへの自信に満ち溢れて見えて何とも魅力的でした。
食べ方はもちろん、持参したバーキンのバッグの状態(長年使いこなした品にギューギュー詰めの中身、安そうな小物をジャラジャラ付けて)や話の内容も自由闊達で、ただただ見とれるばかりでした。

料理対決での勝者(木村・草なぎ)へのプレゼントがバーキンのバッグで、それを引っ張ったり踏んづけたりして贈ったことにその後ネット上では賛否両論が繰り広げられているようです。
私が読んだ範囲では、好意的な意見が多かったようですが・・・。
バーキンやブランド品が好きな(欲しい)人にとってはショックな光景だったかもしれませんが、私は面白く観ました。
もともとブランド志向がゼロなものですから・・・。

バーキンという名のバッグがあることも今回初めて知りましたし、それに彼女が関係していたことももちろん知りませんでした。
さすがにグレース・ケリーのケリー・バッグは知っていましたが・・・。

子供の頃、絵が下手で先生に注意をされるたびに絵の具を塗り重ねて、最後は汚いこげ茶色になり挙句の果てに画用紙の擦れカスが出てきたりしたことがよくありました。
その汚い色に、自分の力ではどうにもならないことに、子供ながらも悲しくなったものです。
申し訳ないのですが、ルイ・ヴィトン(名前と品物が一致しないのでネットで調べました。又すぐ忘れると思いますが)のバッグを大事に抱えている人と道で擦れ違うたびにそのことを思い出します。

ブランド品って何なのでしょうか。
わからないことが幸せだったりして・・・。

追記
大好きだった、アガサ・クリスティー原作のポアロ・シリーズ「ナイル殺人事件」(1978年)「地中海殺人事件」(1982年)に出演していたことに気がつきました。
オールスター映画のためか、あまり目立ちませんでしたね。

ジェーン・バーキン バースデイ
・アニバーサリー DVD-BOX

ジェーン・バーキン バースデイ・アニバーサリー DVD-BOX
  ガラスの墓標
ガラスの墓標
   ラ・ピラート
ラ・ピラート

ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ
ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ
          ベスト
ベスト
ゲンスブールを歌う女たち
ゲンスブールを歌う女たち

« ハタキと若い女優さんと露伴の教え | トップページ | 一日一行文 [1月第5週] »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon