旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「笑っていいとも!」に吉田栄作さん | トップページ | 「サラリーマンNEO」の中田有紀さん »

「ちりとてちん」スピンオフドラマなど

久しぶりに「ちりとてちん」情報を調べてみましたら、スピンオフドラマの詳細が発表されていました。
以下は、そのコピーです。

●番組名
かんさい特集 ちりとてちん外伝「まいご3兄弟」(43分/単発)

●放送
2008年7月25日(金)20:00~20:43 総合(関西ブロック)
2008年7月27日(日)11:00~11:43 BS2
さらに8月、総合TVで全国放送予定

●再放送
2008年8月3日(日)深夜24:30~25:13(日付は8/4) 総合(関西ブロック)

●作:藤本有紀 ●音楽:佐橋俊彦 ●演出:吉田努 
●出演:桂吉弥 茂山宗彦 加藤虎ノ介 青木崇高 田村亮 ほか

●ドラマのあらすじ
喜代美が子供を産んだところで前回のドラマが終わった『ちりとてちん』。
ドラマは一年後、草々がひぐらし亭の高座で創作落語を語るところから始まる。
それは10年ほど前に、草原、小草若、四草の三人が、福井県小浜市から大阪へ車で帰る途中の珍道中記だった。
道を間違えた三人が迷い込んだのは、琵琶湖畔、滋賀県の安曇川町。
日が暮れ車のガソリンも切れた三人は、町はずれの一軒家で一晩の宿をお願いする。
その家は代々扇骨(せんこつ)作りを営む職人の夫婦の家だった。
その夜、3人と職人夫婦の間に思わぬドラマが起きる…。

加藤虎ノ介さんがCM出演していることをまったく知りませんでした。
ストーリー性があって、四草役とも「新・科捜研の女」の時の役とも雰囲気が違っていますね。
平田満さんがナレーターを務めているのが、又嬉しいです。
まだ観たことが無い方はこちらでどうぞ。
    ↓
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/tvcm/movie.html   

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)
ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ミャンマー・サイクロン災害」「中国大地震」と大きな災害が続いています。
一人一人の命や生活が、発表される数字にただ埋もれていくのがつらいですね。
こちらも“近年必ず地震が起きる”と言われている地域ですから、他人事ではありません。
Yahoo!のIDをお持ちの方(もちろん新規に登録される方も)、このようなページがあります。
    ↓
 Yahoo!ボランティア-インターネット募金

« 「笑っていいとも!」に吉田栄作さん | トップページ | 「サラリーマンNEO」の中田有紀さん »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon