旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 草なぎ剛さんは笠智衆さんに成れる? | トップページ | 「笑っていいとも!」に吉田栄作さん »

「スマステ」堤真一さんと草なぎ剛さん

昨日(24日)は「山のあなた 徳市の恋」がらみで堤真一さんと草なぎ剛さんのことを書きましたが、タイミングよく「SmaSTATION スマステーション」(テレビ朝日)に出演していました。

堤さん、スマステのような番組特に生放送への出演は珍しいということでしたが、落ち着いていながらもお茶めな部分も見せてとても感じが良かったですね。
以前は、演技ひとすじでちょっと取っ付き難い人ではないかと思っていたものです。
いつも感じるのですが、俳優さんでこういう場で作品や演じる役、そして共演者やスタッフについて適格に表現できる人への尊敬の気持ちが湧きます。
その人の仕事に対する姿勢に加えて生き方までもが見えてくるような気がしますから・・・。

昨日は、主役の草なぎさんを立てて作品や役についての話はほとんどしませんでしたが、草なぎさんについてはたくさん語ってくれました。
“今、純粋な役を演じるのは難しい。どうしてもわざとらしく嘘っぽくなってしまう。
彼は変わった役者さんで、それが真実に見えてストレートに伝わってくる。
僕らは壁を作ってしまうが、彼は生身でいる。こうやって生きてきたのが心配になる。
周りに恵まれているのだろうが・・・。
(魂が)そのままむき身でいる感じで、お芝居にそのまま出るので、自分の汚れた部分を見せられた気がして、自分ももう一回ピュアになれる。”

香取慎吾さんの“ほめ殺し”という軽口に合わせて、“(草なぎくんは)今がトップ”のような冗談やジェスチャーを入れながら、最上級の褒め言葉を言ってくれました。
草なぎファンとしては嬉しかったですね。
俳優としても地と思われる部分も草なぎさんのそういうところが好きですから・・・。

草なぎさん、堤さんの言葉をどう対応してよいかわからない様子で聴いていて、それでも素直に“どうも、有難う”と答えているのが彼らしかったです。
やはり、二人の関係(その空気感)は観ていて気持ちの良いものでした。
香取さんとの関係も・・・。

堤さん、度量が大きい大人の俳優さんであることを改めて感じました。
映画「クライマーズ・ハイ」は、NHKのテレビドラマ(佐藤浩市主演)が素晴らしかったのでプレッシャーが大きいかもしれませんが、又違った成果を得られると期待したいです。

番組のテーマは“癒し”のランキングでした。
その中からピックアップしてみました。
      ↓

ディープ・ブルー 
-スタンダード・エディション-

ディープ・ブルー
皇帝ペンギン
プレミアム・エディション

皇帝ペンギン プレミアム・エディション
いのちを養う四季のスープ―NHKきょうの料理
(NHK出版DVD+BOOK―NHKきょうの料理)

いのちを養う四季のスープ―NHKきょうの料理 (NHK出版DVD+BOOK―NHKきょうの料理)

『求めない』 加島祥造
『求めない』 加島祥造
不思議の国のアリス
(とびだししかけえほん)

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)
きょうの猫村さん 1
きょうの猫村さん 1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ミャンマー・サイクロン災害」「中国大地震」と大きな災害が続いています。
一人一人の命や生活が、発表される数字にただ埋もれていくのがつらいですね。
こちらも“近年必ず地震が起きる”と言われている地域ですから、他人事ではありません。
Yahoo!のIDをお持ちの方(もちろん新規に登録される方も)、このようなページがあります。
    ↓
 Yahoo!ボランティア-インターネット募金

« 草なぎ剛さんは笠智衆さんに成れる? | トップページ | 「笑っていいとも!」に吉田栄作さん »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon