旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 一日一行文 [5月上旬] | トップページ | 「相棒ー劇場版」観てきました。 »

「とくダネ!」に水谷豊さん

      TIME CAPSULE

毎日ほとんどテレビを点けた状態で作業をしているために、時には嬉しい場面が観られたりします。

今朝の「とくダネ!」(フジテレビ)の“三面刑事”のコーナーに水谷豊さんが出演していました。
山下真司さんが局内でタレントのバッグの中身を抜き打ちに検査をするという趣向でした。
水谷さんはバッグを持たずにポケットに財布(奥さんのプレゼント)と携帯だけ。
山下さん、かなり突っ込んでいましたが、台本は“同じ内容で、誰かが持っているから”と楽しそうに切り返していました。
とは言っても、水谷さんクラスならマネージャーが持っているのだろうなあ、などと思いましたが・・・。
山下さんとも仲が良さそうで、いくら芸歴が長いとは言え、どれだけの人と交流があるのだろうかと感心するばかりでした。

最後まで楽しそうで、廊下を曲がって画面から消えても、山下さんの声に合わせてわざわざ顔を出してお茶目に手を振ってくれたりして・・・。
今、充実しているのだろうなあ、とつくづく思わせられました。
たぶん、映画のキャンペーンでのテレビ出演など、最初はためらうことがあったのではないかと思っています。
あくまでこちらのイメージでの話ですが・・・。
でも、実際に映画が大ヒットをしていれば、疲れはあっても充実感、達成感はあるのだろうなあと思ってしまいます。
さすがにテレビの対応も慣れてきているようですし・・・。

山下さんが、抜き打ち検査が出来なかった見返りにと“朝ヒット”の出演を依頼していましたが、当然お約束ということでしょう。
そのニュースはすでにネット上で流されていて、22日と言われています。
番組の中では、出演は決定で日にちは限定していませんでした。
水谷さんの服装は右京さんのようであり、私服のようであり、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(15日放送予定)収録の日だったのでしょうか。
食わず嫌いは、「相棒」“ついてない女”などに出演した鈴木杏樹さんとの対戦で楽しみにしています。

「相棒ー劇場版」が大ヒットしているようで、他人事ながらホッとしていたのですが、まだまだ続くテレビ出演のようです。
22年ぶりのアルバムが14日に発売されるということでのキャンペーンもあるわけで、凄いとしか言いようがありません。
こういう時は、疲れを感じないのかもしれません。
身体を大事にして欲しいものですが・・・。

8日「うたばん」(TBSテレビ)、昨日11日「ザ・サンデー」(日本テレビ)も観ました。
両方とも、いつもはほとんど観ることが無い番組です。
ほとんど追っかけ状態になっている自分に笑えます。
やはり、水谷さんがこれほどテレビに出演するなんて考えられなかったことですから、つい観られるうちに観ておこうという思いになってしまいます。
とんねるずの石橋貴明さん(木梨さんも)や徳光さんとも長い付き合いがあるようで、そういう人たちと楽しそうに会話する姿を観られてよかったです。
徳光さんのインタビューが一番良かったと思いますが、“ブレイク”という言葉を使ったのにはちょっと引っかかりを感じました。
今の状況は一般的に言われるブレイクとは違う気がします。
親しい仲でのちょっとした冗談含みの言葉だったのかもしれませんが・・・。

水谷さんの「カリフォルニア・コネクション」を昔と今回の歌をネット上で聴き比べることが出来ました。
意外に昔の方が好みかもしれません。
当時、ドラマも映画もほとんど観ていませんでしたが、さすがに歌は「やさしさ紙芝居」などまで知っています。
井上陽水さんが作ったデビュー曲「はーばーらいと」をもう一度聴いてみたくなりました。

TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)
TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)
相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック
相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック

« 一日一行文 [5月上旬] | トップページ | 「相棒ー劇場版」観てきました。 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon