旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「無理な恋愛」36歳の誕生日 | トップページ | 草なぎ剛さんは笠智衆さんに成れる? »

「とくダネ!」“朝ヒット”の水谷豊さん

TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)

相変わらず水谷豊さんの追っかけをやっているようなものですから、今朝の「とくダネ!」“朝のヒットスタジオ”(フジテレビ)もちゃんと観ました。

司会の小倉さんは、さすがに相手をリラックスさせる会話の上手い人ですね。
方向音痴やよく飲み物をこぼす話は有名になってしまいましたが、監督にお茶をかけてしまった話は初耳でした。
何より嬉しかったのは、デビュー曲「はーばーらいと」を作ってくれた井上陽水さん(ファンです)とのエピソードです。
歌のコツを教えると言って自宅に呼んでもらったが、2時間お茶を飲んで帰ってきただけ、とのこと。
時代を今に移して、不思議人間の陽水さんと、家族に“今を生きていない”と言われる水谷さんが二人でお茶を飲んでいる光景を想像するだけで楽しいですね。

歌はだいぶ慣れたようですが、俳優さんの歌は演じることのひとつなのかも知れないと改めて感じました。
「カリフォルニア・コネクション」を歌ったわけですが、最近はこの歌が耳についてしまって、事あるごとに繰り返し聴こえてしまいます。
29年前に確かに聴いていた歌が今も新鮮に聴こえて、古さを感じさせないことが不思議に思えます。
バックバンドが若い人たちで、その前で歌う55歳って、気持ちが良くて充実感があるのでしょうね。
歌うことにまったく興味の無い私でも、ちょっと羨ましくなったりしました。

歌い終わった後のインタビューで、映画「相棒ー劇場版」の大ヒットとアルバムのチャート2位の話をされて、“嬉しいんですけど、どう喜んでいいのかわからない”“新しい経験が出来て嬉しい”と答える水谷さん。
生真面目な性格が伝わってきて、だからみんなテレビに出過ぎと思っていてもつい観てしまうのだ、と改めて感じたものです。

それにしても、本当に忙し過ぎではないでしょうか。
ある掲示板によると、全国の劇場を回って映画のヒットお礼の舞台挨拶も予定されているようです。
“たとえ本人が望んだとしても、周りはそれを止めるべきではないか”とか“今だけだと本人はわかっているはずだから、ファンは喜んでいいのではないか”とか意見が交わされています。
ゆっくり休養をとって、「相棒」season7に備えて欲しいという気持ちは一緒です。
みなさん、本当に水谷さんのことが好きなんですね。

26日(月)の「めざましテレビ」“広人苑Ⅲ”(フジテレビ)もやはり楽しみです。
こちらは録画ですよね、とちょっと言い訳しながら・・・。

TIME CAPSULE
TIME CAPSULE
ゴールデン☆ベスト
ゴールデン☆ベスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ミャンマー・サイクロン災害」「中国大地震」と大きな災害が続いています。
一人一人の命や生活が、発表される数字にただ埋もれていくのがつらいですね。
こちらも“近年必ず地震が起きる”と言われている地域ですから、他人事ではありません。
Yahoo!のIDをお持ちの方(もちろん新規に登録される方も)、このようなページがあります。
    ↓
 Yahoo!ボランティア-インターネット募金

« 「無理な恋愛」36歳の誕生日 | トップページ | 草なぎ剛さんは笠智衆さんに成れる? »

音楽」カテゴリの記事

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon