旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「サラリーマンNEO」の中田有紀さん | トップページ | 「卒業」4月になれば彼女は・・・ »

「恋におちたら~僕の成功の秘密~」お帰りなさい

最近、堤真一さんで検索をしてこのブログを訪ねてくださる方が多くて正直驚いています。
私が考えている以上に、人気のある実力派の俳優さんだったようです。

だからと言うわけでもないのですが、こちらで再放送されている「恋におちたら~僕の成功の秘密~」(2005年・フジテレビ)を観てみました。
ちょうど第9回で、劇的な展開があって一番好きな回でした。
高柳(堤真一)がフロンテアの社長を解任されて入院し、彼を追い落としたはずの鈴木島男(草なぎ剛)もあっという間に失脚してしまう回です。

死まで考えた高柳が車椅子で失踪し、そして父親の墓前から病院へ戻ってきます。
迎えた桐野(和久井映見)・・・。
高柳に忠告を受けたにもかかわらず、耳を貸さずに同じように解任されて街を彷徨う島男が実家に戻ってきます。
迎えた妹まり子(木村佳乃)と幼馴染の魚屋の龍太(山本耕史)・・・。
どちらのシーンも、「ただいま」「お帰りなさい」の言葉が万感の思いで交わされます。

特に、島男はいつもと変わらない龍太の魚談義を聴かされながら、涙と鼻水を流しながらご飯を食べるシーンです。
わかっているシーンなので、その前にこちらはじんわりと泣けていました。
夢や理想に向かって突き進むことも出世も、人の温かさには勝てないとしみじみ思わせられます。
ドラマとわかっていても、気持ちよくなりたいですし・・・。

この回は、堤さんは無精ひげ、草なぎさんはニキビなのにやたらアップが多くて目立ちました。
盛り上げの音楽が、もしかして?と思ったら、やはり佐橋俊彦さんでした。
「ちりとてちん」(NHK)と「鹿男あをによし」(フジテレビ)でだいぶ耳についてしまったので、音楽が苦手の私でもわかりました。
再放送の作品ということで、音楽の方にも注意が行ったということもありますが・・・。

高柳も島男も、まるで憑き物が落ちたように人間性を取り戻して(特に島男は元のいい人に)、これからが大詰めに向かって大逆転が待っている展開となります。
あと2回、気持ちよくなるためにも引き続き観てみようかと思いました。
その後は、「古畑任三郎」のようです。
どのシリーズかわかりませんが、もう何度も観ているのに又観ることになりそうです。

恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~
DVD-BOX

恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX
恋におちたら~僕の成功の秘密~
オリジナル・サウンドトラック

恋におちたら~僕の成功の秘密~オリジナル・サウンドトラック

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ミャンマー・サイクロン災害」「中国大地震」と大きな災害が続いています。
一人一人の命や生活が、発表される数字にただ埋もれていくのがつらいですね。
こちらも“近年必ず地震が起きる”と言われている地域ですから、他人事ではありません。
Yahoo!のIDをお持ちの方(もちろん新規に登録される方も)、このようなページがあります。
    ↓
 Yahoo!ボランティア-インターネット募金

« 「サラリーマンNEO」の中田有紀さん | トップページ | 「卒業」4月になれば彼女は・・・ »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon