旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「とんねるずのみなさんのおかげでした」水谷豊さん | トップページ | 一日一行文 [5月中旬] »

「相棒」season7は大丈夫ですか?

TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)

今朝の芸能ニュースでは、水谷豊さんが昨日(18日)川崎で行ったミニライブの模様が放送されていました。

サザン・オールスターズの解散というニュースがあったにもかかわらずきちんと放送されていて、その人気の凄さにあらためて驚かされました。
1万人以上が集まって、歌の他に5千人とのサイン受け渡しや握手会があったようです。
水谷さんの手が赤くなっていたのが映っていました。
ライブの直前にもサインを書いていたり、レポーターの相手をしたりという忙しさで、改めてプロの凄さを見せられた思いがしました。

これまでは身内でも無いのに何だかハラハラしながら映像を観ていましたが、さすがにこの頃になると安心して観ていられるようになりました。
水谷さんのスタイルのようなものが見えてきたということがあるのかもしれません。
それにしても、忙しすぎる気がします。
本人がその中でちょっとでも楽しめていたらいいのですが・・・。
このまま、本格的なライブなどが計画されたりしたら、ドラマ「相棒」season7はどうなるのか心配になります。
このフィーバー(!)がずっと続くとは本人も思っていないでしょうから、一段落したら充分な休養をとって、又元のペースで「相棒」が観られることを願っています。

と言いながら、やはりテレビに出ることがわかれば観ていくのでしょうね。
フジテレビの「とくダネ!“朝ヒット”」(22日)と「めざましテレビ“広人苑Ⅲ”」(26日)の出演は確定しているようです。

水谷さんについて書くと、アクセスがふだんの倍以上になります。
そうなると、書かなければならない感覚(プレッシャー?)になったりして・・・。
特に引き出しもありませんから、昔の映画の資料などを引っ張り出して調べてみました。
こんなものがありましたので、画像を載せてみます。

市川崑監督「幸福」(1981年)/森田健作主演「ひとつぶの涙」(1973年)
残念ながら、どちらもDVDなどは出ていないようです。
(注)画像をクリックすると、少し大きくなります。

a b c

d e

「ザ・サンデー」のインタビューで徳光さんから“今、何か言いたいことがあれば”と振られて答えた言葉が印象的でした。
“今は、みんな賢くなりすぎているのではないか。その前に感じることを大事にして欲しい”と・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ミャンマー・サイクロン災害」「中国大地震」と大きな災害が続いています。
一人一人の命や生活が、発表される数字にただ埋もれていくのがつらいですね。
こちらも“近年必ず地震が起きる”と言われている地域ですから、他人事ではありません。
Yahoo!のIDをお持ちの方(もちろん新規に登録される方も)、このようなページがあります。
    ↓
 Yahoo!ボランティア-インターネット募金

« 「とんねるずのみなさんのおかげでした」水谷豊さん | トップページ | 一日一行文 [5月中旬] »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon