旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「ちりとてちん」スピンオフドラマなど | トップページ | 「恋におちたら~僕の成功の秘密~」お帰りなさい »

「サラリーマンNEO」の中田有紀さん

謎のホームページサラリーマンNEO公式レポート

25日は三谷幸喜さんが出演するということで、久しぶりに「サラリーマンNEO」シーズン3(NHK)を観ました。
お笑いは好きですが、私には高尚(?)過ぎるのか、ツボに入ることもなく笑えることも少なくなって、いつの間にかリタイアしていました。

今回、三谷さんは買収をテーマにしたコントと中田有紀さんのインタビューとで大活躍でした。
コントの方は「ハゲタカ」風の撮り方だなあ、と思っていたら案の定「ハゲタカ」の音楽がそれもかなり静かに流れてきて、久しぶりに本編を思い出してしまいました。
残念ですが、三谷さんをもってしても私の笑いのツボにははまらなかったみたいです。

ただ、中田有紀さんについては24日の「土曜スタジオパーク」の印象が強烈だったので注目していました。
「土スタ」は、「相棒」(テレビ朝日)の“暇か?”課長役の山西惇さん目当てで観ました。
それが、中田さんと小野文恵アナウンサーとのコント(?)から始まって、中田さんのクールさに小野アナがタジタジとなっていて驚かされました。
美人なのにニコリともしないクールさ、それを演じきっていることに凄みを感じました。
役の衣装だからと着替えをしても、そのクールさがあまり変わらなかったのが何ともおかしかったですね。

「相棒」関連の掲示板で、捜一トリオの一人で亀山(寺脇康文)のライバル伊丹刑事(川原和久)の恋人役には中田さんをぜひ、とあってそのピッタリさ加減に笑ってしまいました。
ぜひ二人のエピソードを盛り込んだ「相棒」のストーリーを観てみたいものです。

「土スタ」の山西さんに対して“暇か?”の話題が出るかと思ったのですが、さすがに無理でしたね。
視聴者からのファックスなども、そういう類の物は除けられたのでしょう。
盛り上がったと思うのですが、残念でした。

さっきまで観ていた「地方記者立花陽介13 日光今市通信局」(再放送)で、水谷さんのセリフに“ひとつだけいいですか?”とあって、つい声を上げて笑ってしまいました。
“ユーモアっていうのは、品のいい笑いですよ”という印象的なセリフもありました。
「サラリーマンNEO」で笑えないのは、品のいい笑いを知らないということでしょうか。

サラリーマンNEO SEASON-2
DVD-BOX I

サラリーマンNEO SEASON-2 DVD-BOX I
サラリーマンNEO SEASON-2
DVD-BOX II

サラリーマンNEO SEASON-2 DVD-BOX II

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ミャンマー・サイクロン災害」「中国大地震」と大きな災害が続いています。
一人一人の命や生活が、発表される数字にただ埋もれていくのがつらいですね。
こちらも“近年必ず地震が起きる”と言われている地域ですから、他人事ではありません。
Yahoo!のIDをお持ちの方(もちろん新規に登録される方も)、このようなページがあります。
    ↓
 Yahoo!ボランティア-インターネット募金

« 「ちりとてちん」スピンオフドラマなど | トップページ | 「恋におちたら~僕の成功の秘密~」お帰りなさい »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon