旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

« 「SMAP×SMAP特別編」小津監督たち | トップページ | 「とくダネ!」に水谷豊さん »

一日一行文 [5月上旬]

住宅街から垣間見えるトトロの木の緑が増えて、真下の旅立稲荷神社の祭礼が近づいてきた。 1日(木)

すりガラス越しに見ても、雑草の緑がみずみずしい。 2日(金)

柔らかに揺れるケヤキの若葉を見上げていると、この街で良かったと思う。 3日(土)

昼食用にカレーパンを買い置きしていたのを忘れて、朝カレーライスを作ってしまった。 4日(日)

久しぶりに盲腸の傷跡に痛みを感じたら、やっぱり今朝は雨でした。 5日(月)

家に居ても買い物のお店でも、お神輿の声だけを聴いて終わってしまった今年のお祭り。 6日(火)

朝焼けに優しい風が吹いて、静かに連休明けの一日が始まった。 7日(水)

就寝時間と起床時間がともに早まり、私の一日が確実にずれてきている。 8日(木)

カーテンを開ければ早朝から風が吹いていて、ラベンダーの花が揺れています。 9日(金)

青空の下ヒバリの鳴き声が突然消えて、見渡せば土手には私一人。 10日(土)

Dscf0022_2 

« 「SMAP×SMAP特別編」小津監督たち | トップページ | 「とくダネ!」に水谷豊さん »

一日一行文」カテゴリの記事

amazon


スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



無料ブログはココログ