旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「トップセールス」と「空から見た地球」 | トップページ | 「無理な恋愛」得点が増えることは無い。 »

「いいとも」原田芳雄さんと「スマスマ」水谷豊さん

体調が悪く横になってテレビを観ていたら、「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングのゲストは原田芳雄さんでした。

68歳といっても渋くて元気な人と思っていたのですが、トークは病気や怪我の話に終始していました。
気をつけているのに怪我をする、家の中で何ということなく怪我をする、医者の言うことを聞けばそれが全て裏目に出ていた、などなど。
ある程度の年齢になれば思い当たることなので、身につまされる思いで観ていました。
最後にポツンと言った言葉 “老いるって、わからない” がとても印象的でした。
誰も、そこへ注目していなかったように思います。
同じように歳を重ねているタモリさんであっても・・・。
個人的にも、以前から冗談めかして“老いるのは初めてなので・・・”と言っているのですが、これに反応が無くて・・・。
初めて、原田芳雄さんを身近に感じたものです。

原田さんの後のゲストは、何となく“芳雄ちゃん”“豊ちゃん”で、水谷豊さんを想像していたので残念でした。
2人が交友関係にあるかどうかはわかりませんが、深い交友関係があっても不思議は無い感じがします。

昨日(2日)の「SMAP×SMAP」のビストロ・コーナーのゲストは水谷豊さん。
相変わらずバラエティの水谷さんは凄いです。
気のせいか番組はいつもよりトーク時間が長かったような気がします。
トークの他にも、マンゴーを落として一瞬固まったり、中居さんの飲み物を飲んでしまったり・・・。
お笑い芸人の間で“笑いの神が降りてくる”という言葉を聞きますが、水谷さん本人が望んでいるかどうかはわかりませんが、彼にも確かに降りてきているように感じます。
と言っても、いつの間にかバラエティに出続けているということがありませんように・・・。
間違っても、無いとは思いますが・・・。

SMAPの他の4人は、少し緊張しているようでぎこちないところがありましたが、中居さんは面識があるということで、立場が逆転したように終始穏やかに水谷さんを見守っているように見えました。
勝者の木村さんと稲垣さんへのプレゼントは眼鏡で、それが2人にとてもよく似合っていました。
偶然なのかもしれませんが、そこにも水谷さんの心遣いがあったように感じられましたが・・・。
水谷さんの中居さんへの、そして他の4人への態度に出逢いを大切にしている様子が見えて気持ちがよかったものです。

父と暮せば 通常版
父と暮せば 通常版
美しい夏 キリシマ
美しい夏 キリシマ

青春の殺人者 デラックス版
青春の殺人者 デラックス版
新高校生ブルース
新高校生ブルース

« 「トップセールス」と「空から見た地球」 | トップページ | 「無理な恋愛」得点が増えることは無い。 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon