旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「旅の香り」萩本欽一さん | トップページ | 「金曜日プレステージ・告白SP」さとう宗幸さん »

松山千春さんの入院を知って

今朝、松山千春さんが緊急入院をしたとのニュースに驚きました。
「不安定狭心症」とは、初めて聞く病名です。
いつも元気なイメージがあったのですが、糖尿病の持病があったようです。
今まで病気のそぶりも見せずに頑張ってきたのかと思うと、ちょっと体調が悪くなるとすぐに萎えてしまう私などは恥ずかしい限りです。

松山さんの特に大ファンというわけではありませんが、好きな歌はたくさんあります。
毒舌家で、先輩後輩関係なく辛らつなことを話しますが、独特のユーモアもあり、そのおしゃべりも好きです。
2006年の吉田拓郎(ファンなので呼び捨て)のつま恋コンサートの楽屋を訪ねていたことなど、拓郎ファンとしてはそれだけでポイントが上がります。

昔、大晦日の紅白歌合戦の裏で、足寄の公民館(だったと思う)でのミニコンサートが生放送されました。
外は雪、観客は無し、だるまストーブの火が暖かくて、一人ギターを弾き、静かに語りながら歌っていました。
その反骨精神をずっと持ち続けながら、良い歳を重ねていると思っていました。

どうぞゆっくり養生をして、また元気な姿で歌を聴かせて欲しいと願っています。

« 「旅の香り」萩本欽一さん | トップページ | 「金曜日プレステージ・告白SP」さとう宗幸さん »

音楽」カテゴリの記事

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon