旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 一日一行文 [6月中旬] | トップページ | 今夜は最高! <テレビ番組> »

「ラジオ深夜便」小泉今日子さんとチェッカーズ

「岩手・宮城内陸地震」の余震は、こちらではあまり感じなくなっています。
ただ、まだ震度5強の余震が起きる可能性があるというニュースと、昨日の真夏のような暑さが残っていてなかなか寝付けない夜でした。

「ラジオ深夜便」から、小泉今日子さんとチェッカーズの歌が流れてきて驚きました。
この番組では、戦前から1970年代頃に活躍した歌手の特集をするのが普通だと思っていましたから・・・。
若い(通常のリスナーに比べて)人たちも聴いているとしたら、ちょっと嬉しい感じがします。

聴いた歌は「なんてったってアイドル」「渚のはいから人魚」と「ジュリアに傷心」「I love you,SAYONARA」。
小泉さんは、やはりいつも弾んだ歌い方をする人なんですね。
ちょっと年齢不詳な感じの、女優さんでいる今の方が素敵だと思っています。
「怪盗ルビイ」(1997年・和田誠監督)は真田広之さんを振り回す役で、二人とも若くてキュートでした。

チェッカーズの藤井フミヤさんの歌では、ドラマ「ミセス・シンデレラ」(1997年・フジテレビ)の主題歌「DO NOT」が好きでした。
歌の合間に騒々しいカラス(だと思える)の鳴き声が頻繁に入るという、何とも不気味な夜ではありました。

きょうは夏至とのこと。
番組の中でのきょうの一句 “夏至の日の手足明るく目覚めけり”(岡本眸)

KYON3
KYON3
快盗ルビイ
快盗ルビイ

FUMIYA FUJII ANNIVERSARY BEST“15/25”
(初回生産限定盤)(CD2枚組+DVD付)

FUMIYA FUJII ANNIVERSARY BEST“15/25”(初回生産限定盤)(CD2枚組+DVD付)

« 一日一行文 [6月中旬] | トップページ | 今夜は最高! <テレビ番組> »

音楽」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon