旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「鶴瓶の家族に乾杯」勝村政信さん | トップページ | 「SONGS」中村雅俊さん »

「Qさま!!」内野聖陽さん

「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」(テレビ朝日)はよく観ています。
昨日(30日)は、内野聖陽さんが出演するということで楽しみにしていました。

新番組「ゴンゾウ~伝説の刑事」(テレビ朝日)のキャンペーンの一環でしょうが、正直不安に感じていました。
以前、若手で人気も実力もある俳優が、珍しくバラエティー番組に出演したものの常識的な問題が出来なかったことがありましたから・・・。
俳優としての力量と教科書問題が解けることとは別物とは思いますが、その後どうしてもそのことを思い出してしまってしかたがありません。

心配は杞憂に終わりました。
内野さんは、早稲田大学の政経学部卒業だったんですね。
歌舞伎役者の市川亀次郎さん(慶応大卒)とのツーショットは、昨年の「風林火山」(NHK)を思い出して嬉しかったものです。
内野さん、ドラマのためでしょうが無精ひげで、どうしても山本勘助を思い出します。
亀次郎さんは、お館さまと違って爽やかイメージですが・・・。
みんな、詰襟姿というのも楽しかったですね。

二人に山崎樹範(獨協大卒)さんも加わって、埋蔵金伝説の人物などの解答は見事でした。
それで無くても、ロザン宇治原さん、宮崎美子さん、伊集院光さんと強力なメンバーでしたから、最後のハワイ旅行獲得は当然だったのかもしれません。

山崎さん、ちょっと地味なタイプの俳優さんで注目しています。
番組の中でも、解答者の代表に選ばれて、“主役に向かないのに”と絶叫していました。
地道に続けて、橋爪功さんのようになって欲しいと思っています。

ロザンの宇治原さん、素晴らしいですね。
何かで、冗談かもしれませんが、少しでもテレビに映るために勉強していると言っていました。
今回、ギリギリで出た「Oasis in the desert=起死回生」。
脳内イメージリレーでほとんどヒントが無いのに、みんながヒントを書きにくかったことから連想したという「石田三成」。
賢いだけではないその柔軟な発想、推理力にただただ驚くばかりです。
こういう形で、生き抜いていくこともあの世界の面白さなのかもしれません。

内野さん、脳内イメージリレーで、ヒントが仙台の仙、独眼竜の独で「伊達政宗」を当ててくれました。
当地の人間としては嬉しい限りです。
仙は、やはり宇治原さんのヒントでしたが・・・。

蝉しぐれ
蝉しぐれ
秘太刀 馬の骨
秘太刀 馬の骨
(ハル)
(ハル)

NHK大河ドラマ 風林火山
完全版 第壱集

NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第壱集
NHK大河ドラマ 風林火山
完全版 第弐集

NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第弐集

« 「鶴瓶の家族に乾杯」勝村政信さん | トップページ | 「SONGS」中村雅俊さん »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon