旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「監査法人」第3回 脇役の存在感 | トップページ | 「Qさま!!」内野聖陽さん »

「鶴瓶の家族に乾杯」勝村政信さん

NHK土曜ドラマ「監査法人」第3回で失踪してしまった吉野役の勝村正信さんは、鶴瓶さんと一緒に永平寺町(福井県)に行っていました。

ほんの少しだけしか観ていませんが、勝村さんは鶴瓶さんと仲が良いらしく、丁々発止という感じでおしゃべりをしていました。
下手をすると、観る人によっては仲が悪いのではないかと信じてしまいそうな勢いでしたが・・・。

勝村さん、おにぎりを食べながら待ち合わせの駅にやってきたり、町の人たちとも軽く自然にお話をしたり、と意外に明るい人でした。
たくさんの作品を観ているはずなのに、そう言えばドラマ以外で見かけることは無く、どんな人なのかまったくわかりませんでした。
この明るさを観ていたら、「スタアの恋」(2001年・フジテレビ・草なぎ剛、藤原紀香出演)の完全な三枚目役を思い出してしまいました。
私が観てきた限りでは、これまで軽めな役が多かったために、「監査法人」はとても印象に残りそうです。
こういう素が出てくるようなバラエティ?番組を観ていると、やはり俳優って凄いな、と思わせられます。

最初の部分しか観ていませんが、同じ俳優さんでも以前出演した筒井道隆さんとは真逆な印象の番組になったのではないでしょうか。
筒井さんは筒井さんで、その放っておけない感じでハラハラさせられたところがまた魅力でしたが・・・。

勝村さん、映画「ホテルビーナス」(2004年・草なぎ剛主演)にも出演していたのですね。
まったく気がつきませんでした。
ビデオを観直そうと思っています。

NINAGAWA×SHAKESPEARE V DVD BOX
NINAGAWA×SHAKESPEARE V DVD BOX

スタアの恋 DVD-BOX
スタアの恋 DVD-BOX
ホテル ビーナス
ホテル ビーナス

« 「監査法人」第3回 脇役の存在感 | トップページ | 「Qさま!!」内野聖陽さん »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon