旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「ゴンゾウ」第5、6回 | トップページ | 一日一行文 [8月上旬] »

北京五輪開会式&水谷豊さんの“とても良い話2”

昨日(8日)は北京オリンピックの開会式を観ました。
と言っても、30分ぐらいで止めてしまいましたが・・・。
その壮大な式典に驚けば驚くほどに、四川大地震の犠牲者のことがチラついて仕方がありませんでした。
何万という人々が亡くなり、いまだに立ち直れない膨大な数の被害者がいることでしょう。
世界中の人々が開会式を楽しみ、その成功を祈ることが、いずれは結果的に末端の人たちの救済に繋がると言う考え方もあるのでしょうが、やりきれない思いが消えませんでした。

おおよその人たちは、昨日の放送を観たのでしょう。
でも、例えば病院で重態に陥っている人やその家族などはオリンピックどころではないはずです。
昔、近くで行われた花火大会の花火の音を、病院のベッドで死に掛けながら耳にしたことがあります。
そして去年だったか、テレビの生放送で東京の大掛かりな花火大会の光景を観たことがありました。
かなり深夜に近かった時間帯だったと思います。
あの時の私と同じ状況の人たちやその家族はどんな思いをしているのだろうと思ったものです。
世界的な祭典や近所のお祭りを楽しめる人は、それだけでとりあえず幸せな人なのだと改めて感じています。
どうも、悲観的な物言いになってしまって・・・。

気分を変えて・・・
最近、水谷豊さん関連のある掲示板で紹介されている面白い記事に注目するようになりました。
前回に続いての第2弾です。
昔、水谷さんと一緒に仕事をしたことがある人のブログです。
若き日の水谷さんが、いかにオッチョコチョイで良い人かわかるエピソードが載っています。 
 ↓ 頭に h を入れて飛んでみてください。
 ttp://patra.kyo.com/blog/2008/05/01/%E6%B0%B4%E8%B0%B7%E8%B1%8A%E3%81%95%E3%82%93

次は、「相棒」season7の撮影のために休業するという旅館のブログです。
お知らせだけですが、旅館の写真を観て想像するのも楽しいかと・・・。
 ↓ 頭に h を入れて飛んでみてください。 
 ttp://tmgwkn.exblog.jp/8751043/

こちらのブログには、“相棒season7撮影開始” や “(season4で結婚した)薫と美和子の婚姻届は受理されるのか考察”などという記事があります。
   → 相棒シーズンオフ~テレビドラマ「相棒」の感想など~

みんな、他人様からの情報ですが、興味がありましたらどうぞお訪ねください。

相棒 season4 DVD-BOXI(5枚組)
相棒 season4 DVD-BOXI(5枚組)
相棒 season 4 DVD-BOX II(6枚組)
相棒 season 4 DVD-BOX II(6枚組)

« 「ゴンゾウ」第5、6回 | トップページ | 一日一行文 [8月上旬] »

スポーツ」カテゴリの記事

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon