旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« NHKドラマ「帽子」 | トップページ | 「ゴンゾウ」第5、6回 »

水谷豊さんの“とても良い話”

相棒season2 下 (朝日文庫 い 68-4)

毎日、何となくある掲示板の「相棒」(テレビ朝日)のスレを観るのを習慣にしています。
10月からのseason7も決定して、最近は待ち遠しくちょっと弾んだコメントが多いような気がしています。
それにしても、皆さんの一つ一つの作品や出演者(ゲストを含めて)に対する思い入れや深い洞察力に感心するばかりです。

昨日、たまたま関連の水谷豊さんのファンのスレを覗いてみたところ、とても素敵な話を紹介していました。
ある女優さんのブログで、水谷豊さんについて語っている長文があります。
水谷さんの俳優としてはもちろん、人間としても魅力的な内容が書かれています。
水谷さんのファンならすでに読んでいるかもしれませんが、まだの方にはおすすめです。
先方の了解をとっておりませんのでリンクをしませんが、興味がありましたらアドレスの先にhを入れて飛んでみてください。

   “神様のお話” → ttp://www1.ocn.ne.jp/~amipage/page047.html

ちなみに、こちら仙台(ミヤギテレビ)では深夜1時から「傷だらけの天使」(1974、5年)の再放送が始まります。
当時未見でしたから、とても楽しみにしています。

                                    こんな素敵な映像を見つけました。↓

                                                    水谷豊with松田優作「心もよう」(作詞作曲:井上陽水)
                                                               探偵物語・第5話「夜汽車で来たあいつ」より

先ほど、「はなまるマーケット」で鑑識の米沢守役の六角精児さんが出演していました。
ふだんほとんど観ない番組ですが、野次馬気分で覗いてみました。
米沢さんがそのまま出てきたように、とぼけていて話も面白く語れる人でした。

相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿
~幻の女房~

相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~
探偵物語 VOL.1
探偵物語 VOL.1 *第1~8話収録

傷だらけの天使 Vol.1
傷だらけの天使 Vol.1
傷だらけの天使
DVD-BOX I

傷だらけの天使 DVD-BOX I
傷だらけの天使
魔都に天使のハンマーを

傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーを

« NHKドラマ「帽子」 | トップページ | 「ゴンゾウ」第5、6回 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon