旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「だんだん」岸部一徳さん登場 | トップページ | 「SmaSTATION」トニー・レオンさん »

「ギラギラ」初回&「古畑任三郎」の緒形拳さん

昨日(17日)は、「ギラギラ」(テレビ朝日)の初回を観てみました。

佐々木蔵之介さんの初の主役ということで、お祝い(?)も兼ねてという意味合いがあります。
最初からホストクラブの様子が出てきて、まったく興味が無いというか別世界の感覚があるので、その騒々しさには引いてしまいました。
以前、「SMAP×SMAP」(フジテレビ)で木村拓哉さんたちがホストに扮するコントがありましたが、あれは誇張でも何でもないことを知りましたね。
今回の描き方が、リアルであるのかどうかはわかりませんが・・・。

佐々木さん、何だか余裕で楽しそうでしたね。
長身で背筋が伸びているので、イジメを受けても何となく安心して観ていられます。
まっすぐな視線で、語る台詞にも説得力があって、すでにナンバーワンのホストの趣きがあります。
想像したとおりコミックが原作のようで、愛する妻と娘のためというまっすぐな思いも爽やかで、シンプルなだけに本当に楽しんで演技をしているように見えました。
楽しく観続けられそうです。

昼間、「古畑仁三郎」のスペシャル版“黒岩博士の恐怖”(1999年・フジテレビ)の再放送がありました。
ゲストで出演した緒形拳さんの追悼番組としての放送です。
犯人の監察医役の緒形さんは、白髪交じりの白衣姿、べらんめえ口調で古畑(田村正和)と丁々発止という感じで渡り合っていましたが、とても楽しそうに見えました。
歩く姿も颯爽としていて、去年の「風林火山」(NHK大河ドラマ)で歩き方がおかしかったシーンを思い出し、その頃には相当無理をしていたのだろうと改めて感じています。
今更ながら、緒形さんが「古畑任三郎」に出ていたことに驚いています。
このように柔軟な仕事をする緒形さんの姿をもう観ることは出来ないのですね。

ギラギラ 5 (5) (ビッグコミックス)
ギラギラ 5 (5) (ビッグコミックス)

古畑任三郎 3rd season 2 DVD 古畑任三郎 3rd season 2 DVD
“黒岩博士の恐怖”  田村正和, 西村雅彦

古畑任三郎 すべて閣下の仕業 古畑任三郎 2nd season 1 古畑任三郎FINAL フェアな殺人者 警部補 古畑任三郎(1) 古畑任三郎 3rd season 6 DVD
by G-Tools

アマゾン・ストア amazon.co.jp

« 「だんだん」岸部一徳さん登場 | トップページ | 「SmaSTATION」トニー・レオンさん »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon