旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「天地人」第4回 年上の女(ひと) | トップページ | 「相棒」season7・第13話“超能力少年” »

オードリー・春日さんの節約生活「とくダネ!」

今朝の「とくダネ!」(フジテレビ)で、お笑いコンビ・オードリーの春日さんの節約生活を取り上げていました。
あまり観ることもなく点けっ放しのテレビですが、“節約”の言葉にはつい反応をしてしまいます。

その節約生活の凄まじさには感動を覚えるほどでした。
窓はダンボールとビニールで塞ぎ、電灯はいちいちコードを外しています。
部屋にある物はほとんど拾い物で、使えるかどうかわからないで持ってくるので使えたらラッキー、コードが無くて使えないポットはお湯を入れて暖房代わり・・・。

ペットボトルに飴を入れていろいろなジュースを作り、牛丼は6回に分けて、それもバリエーションを変えて食べる、とのこと。
ご飯は別に用意しますが、とにかく確かに6回に分けて食べてみせました。
まず肉をよけて汁のかかったご飯を食べる、その後に肉と玉ねぎなどを分けたり、汁だけにご飯を入れたり、と細か過ぎて観ていてとても覚え切れませんでした。

M-1グランプリ2008(仮) [DVD]

あまりにも見事すぎて笑うしかなかったですね。
相方の若林さんと一緒にインタビューに訪れた三面刑事の山下真司さん、ジュースを飲み、牛丼も食べさせられて、おいしいと苦笑いをしていました。

オードリーの芸を観たことはありませんが、人気が出てきた人たちですよね。
それでも、その生活は変えないらしいです。
何のための節約生活かと聞かれて、一戸建ての家を手に入れるため、とのこと。
見事だと思いました。
さすがに、整理整頓をして清潔そう、とは見えませんでしたが・・・。
本当に節約しようと思ったら、確かに傍目を意識したり面倒くさがっていたりしては出来ませんよね。

若い人が目的を持って、工夫をしながら楽しそうにやっている節約生活に見えて、感心するばかりでした。
こうしてテレビに取り上げられたりして、お笑いという仕事にも繋げられますし・・・。
それにしても、テレビに登場するたびにどこか気持ち悪く(失礼!もちろんキャラクターとして)見えた春日さん、ふだんは髪型も普通でなかなかの好青年に見えました。

キャラ☆キング おいっ!サイコ野郎!!の巻[DVD] キャラ☆キング おいっ!サイコ野郎!!の巻[DVD]
スピードワゴン, オードリー

キャラ☆キング ♪1度と言わず2度♪3度♪の巻[DVD] キャラ☆キング 1勝イッパイパイの巻[DVD] キャラ☆キング ヌルヌルローション男の“ハッ!”の巻 [DVD] キャラ☆キング ワァオ!オイルショック!!の巻 [DVD] キャラ☆キング お前のケツは不合格~ッ!!の巻 [DVD]
by G-Tools

アマゾン・ストア amazon.co.jp

« 「天地人」第4回 年上の女(ひと) | トップページ | 「相棒」season7・第13話“超能力少年” »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon