旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「浪花の華~緒方洪庵事件帳~」第3回 闇の守護神 | トップページ | 「天地人」第4回 年上の女(ひと) »

メリルストリープ&アバ「めざましテレビ」

朝からアバの歌が聴けて幸せな気分になっています。
めざましテレビ」で、映画「マンマ・ミーア!」の宣伝で来日しているメリル・ストリープへのインタビュー映像と、アバの歌が流れました。

メリル・ストリープ、昔から演技派と言われた大女優ですが、どこか鋭角的な印象がある人でした。
それが、ピンクの服で少しふっくらとしていて、優しく温かい印象に変わっていて、思わず画面に観入ってしまったほど・・・。
10数年前に撮影した軽部さんとのツーショット写真を、メガネをかけて見ながら穏やかな笑顔を見せていました。

59歳の彼女への“若さを保つ秘訣は?”の問いに、“自分では若いとは思っていないわ。歳相応だと思っています”そして、“今の自分に出来ることしか出来ないし、それ以上でもそれ以下でもないわね”と・・・・。
あくまでも穏やかで一段と余裕に溢れていて、とても魅力的でしたね。

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

彼女が歌い踊る映画「マンマ・ミーア!」(30日公開)には全編にアバの曲が使われています。
と言うわけで、番組ではインタビューと同じくらいにアバの功績や映像、そして歌が流れて、こちらは朝から涙モノでした。
特に、去年この映画が公開されたストックホルムでの4人とメリルの写真には感激しました。
事実上の解散以来、表舞台に出ることがなかったアグネタとフリーダ・・・
遠目ながら、とても良い歳の取り方をしているように見えたものです。
その二人に逢えて感激した、とコメントしてくれたメリルも素敵な人だと改めて思いましたね。

いつも元気になれるアバの歌が聴けて、今日は良い一日になりそうです。
メリル・ストリープとアバの組み合わせですから、映画はぜひ観たいと思っています。

アバについてはこちらでも書いています。→伝説のポップス&ロック「アバ」

[YouTube動画] マンマ・ミーア:アバ

ABBA Japan 1978 DANCING QUEEN SUMMER NIGHT CITY at NC9
↑アバ 1978年来日、NHK「NC9」出演の貴重な映像ですね。

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック デラックス・エディション(DVD付)
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック デラックス・エディション(DVD付)

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・アバ [DVD] ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・アバ [DVD]
アバ

The Winner Takes It All: The Abba Story [DVD] [Import] ナンバー・ワンズ [DVD] アライヴァル+6&ボーナスDVD<30周年記念デラックス・エディション>(DVD付) That's Me: Greatest Hits S.O.S.~ベスト・オブ・アバ
by G-Tools

アマゾン・ストア amazon.co.jp

« 「浪花の華~緒方洪庵事件帳~」第3回 闇の守護神 | トップページ | 「天地人」第4回 年上の女(ひと) »

音楽」カテゴリの記事

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon