旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 一日一行文 [2月上旬] | トップページ | テレビ朝日ドラマスペシャル「警官の血」 »

「ハゲタカ」映画版について

NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」(2007年)に関する、ある巨大掲示板がまだ続いていたことを偶然知りました。
久しぶりに読んでみたところ、今は映画版に関するコメントが多いですね。
映画化のことは知っていても、詳しい情報はまったくわかりませんでしたから、ちょっとわくわくする気持ちで読ませてもらっています。

すでに撮影は始まっていて、6月6日の公開予定だそうです。
ドラマのメンバーの他に、鷲津政彦(大森南朋)のライバルとして玉山鉄二さんが出演するんですね。
以前だったら、「ハゲタカ」の世界に合うか?と違和感を覚えたりしたのでしょうが、去年緒形拳さんと共演した「帽子」(NHK)以来、注目をしている俳優さんなので嬉しいですね。

ハゲタカ DVD-BOX

玉山さん、大河ドラマ「天地人」でも格好良くて大きく見えます。
実際、意外なほど背の高い人で、映画版公式サイトの写真(クランクイン記者懇親会)を見て驚きました。
一番大きくて堂々と(役柄上?)していました。

内容については、当初の脚本が現在の状況に合わなくなり、8割程度を書き換えたようですね。
テレビ版と実際の時間との中間に位置する話として、完成していた脚本をそのまま採用するか、現状に合わせた物にするか、の決断を迫られて大胆な決断をしたようです。
去年からのこの状況を考えれば、大変な作業だったとは思いますが、良い決断だったのではないでしょうか。
期待しています。
公開まで待つ間がまた楽しいですね。

[YouTube動画] 「ハゲタカ」エンディング曲
[YouTube動画] サントリーCM(若き日の大森南朋さん)

      「ハゲタカ」映画版公式サイト

      「ハゲタカ」ドラマ版公式サイト

ハゲタカ DVD-BOX ハゲタカ DVD-BOX

ハゲタカ オリジナルサウンドトラック 監査法人 DVD-BOX クライマーズ・ハイ [DVD]
キャッチボール屋 [DVD] ヴァイブレータ スペシャル・エディション [DVD]
by G-Tools

アマゾン・ストア amazon.co.jp

« 一日一行文 [2月上旬] | トップページ | テレビ朝日ドラマスペシャル「警官の血」 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon