旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「天地人」第8回 謙信の遺言 | トップページ | 「相棒」season7・第16話“髪を切られた女” »

「めざましテレビ」にヒュー・ジャックマンさん

今朝の「めざましテレビ」(フジテレビ)にヒュー・ジャックマンさんが出演していました。
こうして間近に観る(あくまでテレビ越し)と、今まで呼び捨てにしていた外国俳優を、つい“さん”付けで書いてしまうのが笑えます。

小さい頃からの映画好きの私が映画館に通わなくなってからかなりの年月が過ぎています。
おかげで知らない俳優さんがたくさんいて、彼もその一人です。
今回のアカデミー賞の授賞式で司会を務めている姿も、どうしても「おくりびと」の本木雅弘さんたちの方に目が行ってしまって、よくわかりませんでした。

そして、何気なく観ていた今朝の「めざましテレビ」への登場を、流れで観ていたのですが・・・。
スターの尊大さなどをまったく感じさせず、あくまでソフトでリラックスもしていて、大塚さんたちとも自然体で和やかな雰囲気をかもし出していました。

ニューヨークの恋人 [DVD]
ニューヨークの恋人 [DVD]

若い時のクリント・イーストウッドを明るくソフトにした感じでしたね。
紹介された「オーストラリア」などの映像とはまた違った印象で(役ですから、当然ですが)、とても良い印象が残りました。

アカデミー賞のオープニング?で、ビヨンセと華やかに格好良く踊っている姿にも驚かされました。
ハリウッド映画の衰退を言われても、さすがにハリウッドと思ったものですが・・・。
授賞式の模様はどこかで生中継などしたのでしょうが、わが家はアナログ一本なので、こういうほんの僅かな映像にも感動出来ます。

映画「オーストラリア」については、先週の「SmaSTATION(スマステ)」(テレビ朝日)の月イチゴローのコーナーでは、稲垣吾郎さんが“いろいろなことを盛り込み過ぎている”との感想でしたが、この番組ではそこが売りのような紹介でしたね。
確かに映像を観る限りでは「風と共に去りぬ」を思い出させました。

若い頃は洋画、その後いつの間にか邦画志向になっていましたが、洋画もいいかなとちょっと思ってしまった朝でした。

X-MEN:ファイナル ディシジョン [DVD] X-MEN:ファイナル ディシジョン [DVD]
ヒュー・ジャックマン, ハル・ベリー, イアン・マッケラン, ファムケ・ヤンセン, ブレット・ラトナー

X-MEN2 [DVD] X-MEN (特別編) [DVD] スパイダーマン™3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD] ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD] ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン Vol.1 [DVD]
by G-Tools

アマゾン・ストア amazon.co.jp

« 「天地人」第8回 謙信の遺言 | トップページ | 「相棒」season7・第16話“髪を切られた女” »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon