旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「天地人」第20回“秀吉の罠” | トップページ | 「陽炎の辻3」第4回&第5回 »

ファラ・フォーセット&ライアン・オニール「ワイド!スクランブル」

お昼にたまたま観た「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日)でしたが、ファラ・フォーセットの名前が出てきて注目しました。

末期がんで闘病中の映像を全米に公開したようです。

サンバーン [DVD]
サンバーン [DVD]

ファラ・フォーセット、懐かしいですね。

テレビの「チャーリーズ・エンジェル」(1976、77年)を観ていた記憶があります。

当時は、ファラ・フォーセット・メジャースという名でした。

特にファンだったというわけではありませんが、彼女が世界的なスターになったことは知っています。

ただ、その後に出演した映画「シャレード'79」(1978年)「サンバーン」(1979年)などは成功したとは聞いていませんでしたが・・・。

何といっても彼女の髪型が特徴的でしたが、聖子ちゃんカットのルーツだったことは今回初めて知りました。

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル
コンプリート1stシーズン DVD-BOX

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート1stシーズン DVD-BOX

新聞記事で、彼女の脇にいる男性は誰かと思ったら、ライアン・オニールでした。

こちらも懐かしいですね。

当時、二人が付き合っていたということはおぼろげに知っていましたが、ハリウッドスターには珍しく続いていたんですね。

調べてみたら、長年同棲して、その後は友人関係が続いているようです。

今回のドキュメンタリー映像には彼の協力があり、彼は結婚することで彼女に生きる勇気を与えたいと語っているとか・・・。

「ワイド!スクランブル」の担当アナウンサーが、"愛とは決して後悔しないこと"という懐かしいフレーズを紹介していましたが、彼ももう知らない世代でしょうね。

ライアン・オニールの代表作「ある愛の詩」(1970年)の名セリフでした。

ある愛の詩 セット [DVD]
ある愛の詩 セット [DVD]

ネットで調べたら、彼も慢性白血病に犯されていること、トラブルで息子に発砲したこと、娘のテータム・オニール(「ペーパー・ムーン」1973年・10歳でアカデミー賞助演女優賞受賞)までが麻薬で逮捕されたことなど、次々にショッキングな情報を目にしてしまい、今驚いています。

それも、ほとんど最近のことなんですね。

二人ともいろいろなことがあった人生のようですが、ともに病気と闘っていこうとする姿には強さと誇りを感じさせるニュースでした。

ペーパー・ムーン
スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ペーパー・ムーン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

« 「天地人」第20回“秀吉の罠” | トップページ | 「陽炎の辻3」第4回&第5回 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon