旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「ハガタカ」を歌うtomo the tomoさん | トップページ | がんパニックの一日 »

「SONGS」水谷豊さん再び

昨日(17日)の「SONGS」(NHK)は水谷豊さんの出演。

この番組で2度の出演は珍しいのではないでしょうか。

久しぶりに観る水谷さんですが、右京さんより若くなっている感じです。

歌い始めた頃には、ついハラハラして、そんな自分が笑えましたが・・・。

リラックスしていて、全国ツアーに向けての自信が見えましたね。

今回は、スタジオでのライブに、山中湖を訪ねた映像が挟まれています。

スタジオには数百人のファン、ちょっと年齢層が高そうで、男性も目立ちます。

さすがに水谷さんらしいですね。

山中湖へは、18歳の頃に家出して、お世話になったバイト先のドライブインを訪ねています。

例によって、当時のことを真面目に事細かく説明をしている水谷さん。

その後、お世話になった社長さん宅を訪ねるために、観光案内所に立ち寄りますが、そこには意外な人が・・・。

  大丈夫だよ/シルエット

楽天で『水谷豊』をさがす

奥から出てきたのは所員と同じ格好の木梨憲武さん(とんねるず)。

声にならない声を出して驚き笑って、ついに床に仰向けに寝転んでしまった水谷さん・・・。

木梨さんの登場にも驚かされましたが、水谷さんのそんな行動にも驚きながらも、あまりの自然体に笑ってしまいました。

床が板張りだったから良かったものの・・・。

社長さん宅の前で、木梨さんとはお別れ。

とても良いお付き合いをしているのだな、と改めて感じさせましたね。

社長さんは亡くなっていて、奥さんと玄関先で抱き合って38年ぶりの再会を喜んでいました。

娘さんたちや一緒に働いていた人たちも集まっての思い出話に、リラックスしているいつもの水谷さんの姿があります。

“カツラなんだよ”と頭を押さえて動かして見せてくれたという話に、同じ動作を・・・。

本当に気さくで、サービス精神に溢れた人ですね。

集まった人たちにとっては、自慢だろうな、とちょっとうらやましく感じましたが・・・。

水谷さんにとっても、たった2ヶ月でも、良い出会いがあって、成長出来たと感じられた大切な時期だったようです。

*番組で歌われた曲

 大丈夫だよ (2009年)
 やさしさ紙芝居 (1980年)
 カリフォルニア・コネクション (1979年)
 WAY (1980年)

  TIME TRAVELER (CD+DVD)  *昨日発売

« 「ハガタカ」を歌うtomo the tomoさん | トップページ | がんパニックの一日 »

音楽」カテゴリの記事

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon