旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「風に舞いあがるビニールシート」第4回 | トップページ | 「やさいのようせい」に朝から癒される »

「新・警視庁捜査一課9係」始まりました。

昨日(1日)から「新・警視庁捜査一課9係」(テレビ朝日)が始まりましたね。

この時間帯(水曜・夜9時)は、ずっと警察関係のドラマが続いていますが、テレビ朝日のこの種のドラマは見応えを感じます。

相棒」はもちろんですが、「ゴンゾウ~伝説の刑事~」も「臨場」も作品の世界がまったく違いますから、飽きることなく観てしまっています。

同じ日の「徹子の部屋」で、渡瀬恒彦さんが“同じ警察関係の「おみやさん」と「9係」とで混乱しませんか?”と聞かれていました。

“台本の匂いが違いますから・・・”という返答が印象的でした。

「ゴンゾウ」も「臨場」も、内野聖陽さん自身はそんなに強烈な個性があるようには見えないのに、演技力で役自体が個性的に膨らんでいて、それに脚本や製作スタッフの力が集まって、単発シリーズで終わるとしたらもったいなく思える作品でした。

ぜひ、続編を期待したいのですが・・・。

 

警視庁捜査一課9係 オリジナル・サウンド・トラック   

楽天で『警視庁捜査一課9係』をさがす

  ゴンゾウ~伝説の刑事 DVD-BOX

楽天で『内野聖陽』をさがす

「9係」も、いつのまにか第4シリーズになっていました。

最初から全部観ていますが・・・。

こちらは団体戦で、テンポよく気楽に観ていられるのがいいですね。

羽田美智子さんが好きで観始めて、草若師匠(NHK朝ドラ「ちりとてちん」)の渡瀬恒彦さんもいるし、津田寛治さん、吹越満さん、田口浩正さんも・・・。

個性的過ぎるメンバーの中では、井ノ原快彦さんは一服の清涼剤ですか。

土曜時代劇「陽炎の辻3~居眠り磐音 江戸双紙」(NHK)で素敵な中越典子さんも、その恋人?役で今回はちょこっとの出演です。

このシリーズから、監察医役で原沙知絵さんが登場して、「ちりとてちん」のメンバーの顔合わせだと喜んでいたら、なんとゲスト出演で加藤虎ノ介さんも登場してきました。

加藤さん、ますます渡辺いっけいさんの後を追いかけているような気がしています。

犯人役などが多いですが、積み重ねていってほしいですね。

DSCF0006  DSCF0010

DSCF0013 DSCF0011
↑草若師匠と四草とのツーショットを撮ってみました。

  ちりとてちん 総集編 DVD-BOX

というわけで、ストーリーをほとんど覚えていませんでした。

彼らのテンポのよい掛け合いを観ているだけでいいと思っていますから・・・。

レギュラー陣の写真などはこちらで↓

「新・警視庁捜査一課9係」公式サイト

« 「風に舞いあがるビニールシート」第4回 | トップページ | 「やさいのようせい」に朝から癒される »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon