旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 朝の散歩に | トップページ | 「スマステ!!」全国花火大会BEST20 »

「スタジオパークからこんにちは」斉藤由貴さん

あとで読む[あとで読む]

先ほど、久しぶりに「スタジオパークからこんにちは」(NHK)を観たら斉藤由貴さんがゲストでした。

チラッと “コメディーに挑戦” という文字を見かけて、もしかしたら、と・・・。

今回、舞台でコメディーに初挑戦ということでの前降りのようなものでしたが、やはり「吾輩は主婦である」(2006年・TBS)の話題が出ましたね。

「吾輩は主婦である」は大好きなドラマでした。

本当に、毎日お昼を笑い転げて過ごせましたから・・・。

その笑いも気持ちの良い、楽しいものでした。

私の故郷の有名人、宮藤官九郎さんの脚本の魅力が大きかったですね。

それで斉藤さんのコメディエンヌとしての魅力も発揮されたことも確かですし・・・。

「スタパ」ではほんのワンシーンの紹介。

すっかり夏目漱石が乗り移ってしまった斉藤さんと、赤いパジャマを着ている夫役の及川光博さん。

「赤パジャマ!なぜ、髭が無いのだ!」と責めまくる斉藤さんにウンザリしている及川さん・・・。

当然、赤パジャマは赤シャツを連想させます。

 
   吾輩は主婦である DVDーBOX 上巻 みどり[5枚組] 

   
   吾輩は主婦である DVD-BOX 下巻「たかし」〈5枚組〉

                                         楽天で『斉藤由貴』をさがす

斉藤さん、とても思慮深く聡明で、インタビューには言葉を選んで答えていましたが、他の作品も大事と言いながらも、この作品が一番大事と言っていましたね。

ファンとしてはとても嬉しかったものです。

番組には、斉藤さんがペイントした3人の子供さんたちの上靴などを持参していました。

可愛らしい絵ですが、すっかり履き古して穴が開いていたのが何ともふだんの生活と子供さんたちへの思いが伝わってきて、良かったですね。

自身の子供時代のこと、子供さんたちへの思いや仕事についても、ひとつひとつ考えて丁寧に答える斉藤さんは素敵でした。

司会者の決まり文句「今後の抱負は?」の質問に

「なるようにしかならない。なったことが行くべき場所。

出会って、一生懸命やっていれば、導かれるもの」

芸歴25年、変わらない可愛らしさを見せながら、とても魅力的な斉藤さんでした。

以前、斉藤さんと及川さんのやな家のCD「家庭内デート」(DVD付)を格安で手に入れたことがありますが、「吾輩は主婦である」のDVDもいまだに欲しいと思っていますね。

  家庭内デート

« 朝の散歩に | トップページ | 「スマステ!!」全国花火大会BEST20 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon