旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「任侠ヘルパー」第8話 | トップページ | 「再生の町」第1回“非情” »

「土曜スタジオパーク」筒井道隆&南果歩さん

あとで読む[あとで読む]

昼のNHK「土曜スタジオパーク」のゲストは、筒井道隆さんと南果歩さん。

今晩から始まる土曜ドラマ「再生の町」の出演者です。

筒井さんが出演することを知って観たのですが、一緒に南さんが出てきてホッとしたのは私だけではないと思いますね。

筒井さん一人だと、放送事故になりそうで心配で・・・。

南さんはイメージ以上に快活で若くて、きちんと話が出来る聡明な人でしたね。

お酒が好きでさっぱりとしていて、オトコマエな感じもします。

イギリスに滞在した3週間という短い期間でも、語学学校に通ってたくさんの国の人たちと交流を深めたりする、かなり行動的な人でもあるようで・・・

世界的な活躍をしている渡辺謙さんが、彼女を選んだわけがわかるような気がしました。

ちなみに、イギリスのストーンヘンジの前での謙さんの写真が映されましたね。

  エンジェル・ダスト / 南果歩

筒井さんは相変わらず存在感があるような、無いような、自然体で南さんにお任せ状態でした。

「再生の町」で共演した近藤正臣さんのコメント・・・

「普通存在を見せたがる人が役者になるんだけど、筒井さんは探さないと目に入ってこない。

壁に溶け込むようにしているのがありありとわかる」と。

それを受けての司会者の「気配を消しているんですか?」に

「気配を消しているのが好きです。画面に映った時にスッと観てほしいので、あまり出ちゃうと・・・自然に観てほしい」

司会者が「私たちにはわからない深い話で・・・」と結んだのがおかしかったですね。

彼に海外旅行へ行って欲しい場所は?のアンケートでインドがトップでしたが、私もイメージ的にそう思いました。

インドと答えた人が「インドに住んで、そのまま僧侶になりそう」

イタリアと答えた人が「イタリアの田舎を歩いて、人見知りがちな筒井さんが地元の親切な住人と触れ合って」と・・・。

ファンのみなさんは筒井さんのことをよくわかっていますね。

筒井さんの代表作として「上杉鷹山~二百年前の行政改革~」(1998年・NHK)を挙げる人が多いこともわかりました。

たった1度だけの放送だったと思いますが、私もそうです。

きょう乗ってきた自転車を紹介、小中学校時代には一人で愛知まで、最近は江ノ島まで2時間ちょっとを自転車で、と自転車好きの話題に終始して・・・

最後に10年後は?との質問に(いつもだけど)困った様子で「楽しく生きていられたらいいな」と、筒井ワールドでやはり笑ってしまいました。

NHK土曜ドラマ「再生の町」は今夜9時から、楽しみです。

筒井さんと言えば、何といっても「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK)に出演した時の印象が残ったままでいます。

それに関する記事は、よろしかったらこちらで。↓

                    「鶴瓶の家族に乾杯」の筒井道隆さん

  BREATH LESS ブレス・レス

筒井道隆を検索

« 「任侠ヘルパー」第8話 | トップページ | 「再生の町」第1回“非情” »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon