旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「SONGS」中森明菜さん | トップページ | 「任侠ヘルパー」第7話 »

「めざましテレビ」絵本作家の福明子さん

あとで読む[あとで読む]

今朝の「めざましテレビ」では、がんの再発と闘う絵本作家の福明子さんを紹介していました。

途中からでしたが、“免疫細胞治療”という言葉が耳に入って観続けてしまいました。

免疫細胞治療とは、本人から免疫細胞を取り出し、1000倍にして、又点滴で戻すという方法とのこと。

副作用もほとんど無く、点滴が終わるとすぐに通常の生活が出来るようです。

花咲かじっちゃん
花咲かじっちゃん 

ただし、治療費は1回約25万円ほど。

福さんのお父様も再発がんで、二人で約50万円もかかっています。

がんという病気そのものについてもそうですが、それほどの治療費がかかることを、つい自分に置き換えて考えてしまっていましたね。

福さん、絵本の印税は少なくて、貯金を取り崩しているとのこと。

命と貯金とでどちらが先に無くなるのか、というようなことを笑いながら話していましたが・・・。

お二人が差し向かいで食事をしている情景が、そのまま続きますように・・・。

そして、誰もが安心して治療を受けられる状況になってほしい、とつくづく思わせられました。

福さん、子供たちに“命の大切さを伝えたい”と絵本を出しています。

↓番組で紹介された絵本です。

  ジンとばあちゃんとだんごの木

« 「SONGS」中森明菜さん | トップページ | 「任侠ヘルパー」第7話 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon