「JIN-仁-」第2話
日曜劇場「JIN-仁-」 第2話 TBS 10月18日放送
咲役の綾瀬はるかさんが大活躍の回でした。
いつもおっとりとした、少し天然な感じの役しか観ていなかったので、聡明な一生懸命さがとても新鮮でした。
自分がこの時代で治療をすることは運命を変えてしまうことになる、との仁(大沢たかお)の考えを変えさせてしまう、とても芯の強い女性ですね。
頭を低くして訪ねてきた緒方洪庵(武田鉄矢)にさえ断わっていたのに・・・。
母親(麻生祐未)との緊迫したシーンでの、毅然とした態度など印象的です。
仁にとっては、自分を慕ってくれている喜市(伊澤柾樹)もコロリとなり、それも治療に当たるきっかけになりますが・・・。
それにしてもこの伊澤くんは凄い子役ですね。
前回でも思ったのですが、大人顔負けの演技で、難しいシーンをこなしていて驚くばかりです。
そのためというわけではありませんが、彼の母親役が戸田菜穂さんであることを前回はまったく気がつきませんでした。
内野聖陽さんが演じる坂本龍馬は、今回はコメディ・リリーフなんでしょうか。
初回に、現代に現れた人物は彼なのでしょうから、それだけで終わるはずもありませんが・・・。
まだまだちょっとだけ出演で謎めいている花魁役中谷美紀さんは、その存在感に圧倒されます。
これから、仁とどう絡んでいくのか楽しみです。
それにしても、勝海舟役の小日向文世さんはいいですね。
昼の「ウチくる!?」(フジテレビ)にも出演していて、その素顔にますますファンになりました。
ふだんもイメージそのままですが、やはり腹が立つことなどはあると(当たり前ですが)・・・。
あの笑顔で、少し酔っ払って、とても楽しそうでした。
途中までしか録画出来ていなかったのが、残念です。
彼が付き人だったことがある、中村雅俊さんがサプライズで出演しているところを観たかったんですが・・・。
あしたの、喜多善男 ~世界一不運な男の、奇跡の11日間~ DVD-BOX
このドラマの原作をまったく知りませんが、それだけにこの先の展開が予想出来ず、楽しんで観ていけそうです。
★これまでの感想 第1話
« 「相棒 season8」第1話“カナリアの娘” | トップページ | 「チャレンジド」第2回“パートナー” »
「テレビ雑感」カテゴリの記事
- 朝ドラ「虎に翼」が終わって、思ったこと諸々。(2024.09.29)
- ドラマ「マウンテンドクター」(第1回)を観て(2024.07.11)
- 朝ドラ「虎に翼」鑑賞中(2024.05.29)
- 朝ドラ「ブギウギ」が終わって(2024.03.30)
- NHK「ふたりのディスタンス ピース 綾部祐二と又吉直樹」を観て(2023.12.28)