旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「神様に選ばれた試合」WBCのイチロー選手再び | トップページ | 「アメトーーーーーーク!」秋のSP »

「ウェルかめ」を羽田美智子さん目当てで

あとで読む[あとで読む]

NHKの朝ドラ「ウェルかめ」を観ています。

ちりとてちん」のようなドラマを再び、と惰性のように観続けてきた朝ドラも、ここに来て個人的には光が見えてきたかな、という感じですね。

相変わらずヒロインが突っ走っていて、それを周りが寄ってたかって(?)温かく見つめているというパターンですが・・・。

とにかく、明るさが感じられるのが何よりです。

ヒロイン役の倉科カナさんのはつらつとした感じが朝にふさわしくて、こちらの気分を明るくしてくれます。

ウェルかめ

羽田美智子さんがお母さん役とは、と感慨深いですね。

今でも好きなドラマ「それが答えだ!」(1997年・フジテレビ)以来、ずっと注目している女優さんですから・・・。

清楚でいてちょっと硬質な感じの教師役でしたが、三上博史さんとの組み合わせは素敵でした。

「それが答えだ!」については、よろしかったらこちらでどうぞ。

      ⇒ それが答えだ!<テレビドラマ>

      ⇒ 「それが答えだ!」をこの季節に 
           *こちらには写真あり。DVD化されていないので貴重かも?

「それが答えだ!」サントラ・クラシック・ヴァージョン2 マエストロ鳴瀬望~名場面曲集
「それが答えだ!」サントラ・クラシック・ヴァージョン2 マエストロ鳴瀬望~名場面曲集

こちらでは不定期に放送されているような「京のいっぴん物語」では、おっとりとしたどこか天然な感じが、京都のあらゆる事々の紹介と合わさって魅力的ですね。

毎朝、明るくたくましくて、包容力のあるお母さんを楽しみに観ていきます。

羽田美智子 私の見つけた京都あるき

  鞍馬天狗

羽田美智子を検索

ちょっと余談ですが、

前作の「つばさ」の脚本は戸田山雅司さんでしたが、「それが答えだ!」や「相棒」(テレビ朝日)を書いた人と、どうしても同じ人とは思えませんでした。

「相棒」のシーズン8が来週14日から始まりますが、戻ってきてくれていると嬉しいのですが・・・。

もうひとつ・・・

本当に久しぶりに観た星野知子さん。

その間の年月が信じられないように変わらずに、より綺麗で、落ち着いた感じに驚きました。

もともと声に特徴がある女優さんでしたが、そちらもより魅力的になっていますね。

  フェルメールとオランダの旅

星野知子を検索

« 「神様に選ばれた試合」WBCのイチロー選手再び | トップページ | 「アメトーーーーーーク!」秋のSP »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon