「とんねるず~食わず嫌い」ジュード・ロウVS生田斗真さん
「とんねるずのみなさんのおかげでした」
新・食わず嫌い王決定戦 ジュード・ロウvs生田斗真
フジテレビ 2月25日放送
ジュード・ロウさんの名前と顔は知っていましたが、作品を観たことはありませんでした。
とても気さくで爽やかな人ですね。
“食わず嫌い”のコーナーが好きで観ている番組ですが、外国のスターが出演する場合は、言葉の関係もあって、観ている側もつい緊張してしまうような気がしてました。
でも、今回は通訳が入っていてもスムーズで、リラックスして楽しめました。
編集の良さももちろんあるのでしょうが・・・。
ジュード・ロウさんはイギリスの俳優さんなんですね。
そういうことさえ知りませんでしたが、イギリスの俳優が好きな私としては、それだけでポイントが上がりました。
ベジタリアンである息子さんたちのために料理を作っている、とか。
今回が6度目、その息子さんたちを連れての来日とのこと。
だから、こんなにリラックスしているのだな、と感じさせました。
彼と石橋貴明さんとの、映画作りの際の食事についての話題が印象的でした。
どうしても予算によって豪華さが違うこと、みんな同じものを食べるのが原則であること。
そして、石橋さんが体験した、エキストラを含めて5千人以上の食事のこと、“一生懸命同じもの(映画)を作っている感じ”というコメント。
彼の嫌いなものは、ポークソテーでした。
脂っこいものが駄目なようです。
お遊びなのに、真剣に取り組んでくれていて、気持ちのいい番組になりました。
「シャーロック・ホームズ」(3月12日公開)では、ワトソン役なんですね。
今回のホームズ役は、ロバート・ダウニー・Jr。
ホームズと言えば、ジェレミー・ブレッドが最高ですが、ジュード・ロウさんが演じたら、若くて爽やかなホームズが観られるような気がしますが・・・。
↑彼側の一品、チョコブラウニーのところで、生田斗真さんが話題にした作品です。
お相手の生田斗真さん、苦手は太巻き寿司でした。
彼についても、顔と名前が一致するだけで、正直言って、太宰治の「人間失格」の主演と聞いたときには驚きました。
でも、相手に対する敬意をはらっていて控えめで、それでいて臆するわけでもなく堂々としていて、その自然な姿に好感が持てました。
若いのに大人なんですね。
「人間失格」に興味が沸いてきました。
« 「相棒 season8」第17話“怪しい隣人” | トップページ | 浅田真央さんの銀メダルの重さ »
「テレビ雑感」カテゴリの記事
- ドラマ「マウンテンドクター」(第1回)を観て(2024.07.11)
- 朝ドラ「虎に翼」鑑賞中(2024.05.29)
- 朝ドラ「ブギウギ」が終わって(2024.03.30)
- NHK「ふたりのディスタンス ピース 綾部祐二と又吉直樹」を観て(2023.12.28)
- 朝ドラ「ブギウギ」に感動中!(2023.12.07)