旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「こんな恋のはなし」の話を再び | トップページ | ドラマスペシャル「樅の木は残った」 »

カーリングからキム・スンウさんへ

あとで読む[あとで読む]

みんなのカーリング

バンクーバーオリンピックの真っ最中ですが、今回カーリングの中継(対イギリス戦)を初めて観ました。

ルールも知らないで観ていますから、結構無責任な観方をしています。

印象的なのは、ストーンを投げる人を結構長い時間、正面からアップで撮影していること。

やっぱり綺麗な人じゃないと駄目かな、とか日本人選手は平安時代風の美人だな、とか・・・。

何より、集中している表情が素敵です。

でも、面白いスポーツですね。

集中力とか、ストーンを投げる読み方とか、かなりの頭脳戦なんですね。

もちろん体力は必要でしょうが・・・。

劇的な勝ち方をして、感動してしまいました。

次もぜひ観たいですね。

本橋麻里 Days off


「チーム青森の軌跡」&「本橋麻里 Days off」2枚組スペシャルBOX 【初回生産限定】

中継をしていたNHK総合テレビで、ハプニングがありました。

カーリングの後に男子スケルトンの映像を流していた時に、カメラが一瞬スタジオに切り替わり、ヘアメイクさんが女性アナの髪を直している光景がしっかりと映ってしまいました。

脇にいる男子アナが気がついて、あわてていましたが・・・。

後で、“映像が乱れてしまって”と謝っていましたけど、NHKでもこんなミスがあるんですね。

というか、ドラマなどでしか観たことがない光景で、他人事ですが面白かったです。

関係者は怒られるんでしょうが・・・。

マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック

カーリングを観ながら思い出したことがあります。

何年か前に、韓国俳優キム・スンウさんが、青森でカーリングをテーマにした映画に出演している、というローカルニュースを観たことがありました。

ファンでしたが、その後どうなったか忘れていました。

いい加減ですね。

キム・スンウさんは、ペ・ヨンジュンさんの「ホテリアー」で知った俳優さんですが、とても温かみを感じさせる素敵な俳優さんです。

今回調べてみたら2007年に公開されていました。

タイトルは「素敵な夜、ボクにください」で、吹石一恵さんと共演しています。

ちょっと観たくなりましたね。


素敵な夜、ボクにください DVDメモリアル・エディション

キム・スンウを検索

« 「こんな恋のはなし」の話を再び | トップページ | ドラマスペシャル「樅の木は残った」 »

スポーツ」カテゴリの記事

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon