旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« ホセ・フェリシアーノを聴く「ラジオ深夜便」 | トップページ | 「ボクらの時代」GACKT&西川貴教&DAIGOさん »

「チェイス~国税査察官~」第2回“イミテーション・ゴールド”

あとで読む[あとで読む]

 

曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」第2回“イミテーション・ゴールド”

                                                     NHK総合  4月24日放送

 

それにしても、村雲(ARATA)は、クールで非情ですね。

それでいて、香港と成田の税関を抜けるシーンは、ハラハラドキドキしました。

 

ニセモノの宝石で「外国製品持出届」を提出して出国、18億円で本物の宝石を購入して帰国・・・

まったく関係の無いこちらには、へえ~と驚き、感心するばかりでした。

後で、春馬(江口洋介)も指摘していますから、案外よく行われている方法なのかもしれませんね。

ドラマでは、途中で村雲が空港の異変に気がつき、申告しないで持ち出す方法に変更していましたが、スリル満点でした。

 

ワンダフルライフ

ARATAを検索

 

村雲を自分と同じ匂いがするという、中国人のがんだれ(石黒英雄)・・・

香港の空港で村雲に切られるわけですが、短いシーンの積み重ねで彼の生い立ちなども表現されていて印象的でした。

それだけに、よけいに村雲の仕事に徹する非情さが際立ちましたね。

石黒さん、次の日の「新参者」(TBS)にも出演していて、その違いにしばらく気がつきませんでした。

 

激情版 エリートヤンキー三郎 初回限定版プレミアム・エディション

石黒英雄を検索

 

 

航空機事故で村雲に儲けさせてもらった檜山(斎藤工)、若くて甘そうに見えて、油断のならない相手のようですね。

斎藤さん、「オトコマエ!」(2008、2009年・NHK)とはまったく違った役です。

その父親(中村嘉葎雄)は村雲の少年時代に山の数え方を教えてくれた男ですよね。

どんな関係があるのか、これからはっきりしていくのでしょうが、かなり重たそうです。

それにしても、山は“1座、2座”と数えることを初めて知りました。

 

BOYS LOVE

斎藤工を検索

 

檜山は、6000億の相続税を逃れるため歌織(麻生久美子)と結婚・・・

クールに見える歌織でも、村雲は完全にその上を行っていますね。

空港での、歌織には化粧品と思わせての持出しなど、人の表情ひとつにも神経が届く怖さ・・・いずれ、それが崩れるときがくるのでしょうが・・・。

 

お葬式と空港でニアミスをした春馬と村雲・・・

査察から繋がっていく、航空機事故との関係・・・

春馬の上司(奥田瑛二)の言う“復讐”に向かっていくのでしょうか?

「こっちとあっちの世界は繋がっている。同じ世界にあって、金で買った幸せは誰かの幸せを奪って手に入れた幸せなんだ。小さな喜びから奪って、手に入れた幸せなんだ。妻の死の先にまだ見えない誰かがいる。そいつを絶対許さない」

娘と関係が修復できない春馬は、部屋にいない娘に向かって訴えていますね。

その娘は、車にはねられ、その車の村雲も大怪我・・・で次回へ。

 

となり町戦争

江口洋介を検索

 

「表に出ている金には、限界がある。社会を動かしているのは、裏金の力だ」

印象的なセリフが多いですね。

脚本の坂元裕二さん、ずっとトレンディ・ドラマの印象が強かったものですから、驚いています。

女優の森口瑤子さんが奥さんなんですね。

たった今それを知って、個人的に好感度がアップしました。

次回からの展開も楽しみです。

 

これまでの感想  第1回

                   土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」公式サイト

 

ギミー・ヘブン スタンダード版 <<主演・江口洋介

坂元裕二を検索

« ホセ・フェリシアーノを聴く「ラジオ深夜便」 | トップページ | 「ボクらの時代」GACKT&西川貴教&DAIGOさん »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon