旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 草刈民代さん出演「ワイド!スクランブル」(21日) | トップページ | 沢田研二さんの歌を映像として楽しむ「ラジオ深夜便」 »

仲村トオルさん 「ネプリーグ」など

あとで読む[あとで読む]

 

このところ、テレビで仲村トオルさんを見かけることが多かったですね。

こちらがテレビ好きで、何でも観てしまっているからでしょうが・・・。

 

チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

 

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」(フジテレビ)のキャンペーンの一環であることには間違いないようです。

このドラマの出演者は仲が良いようですね。

バラエティ番組にドラマの出演者が揃って出てきて、それも主役が欠けたりしないで、チームワークの良さが伝わってきます。

特に、伊藤淳史さんの印象がより好ましくなりました。

西島秀俊さんは、イメージからして出ることは無いんでしょうね。

 

それにしても、仲村さんがバラエティに出ること自体驚きなのですが・・・

どんな番組でも、若さを感じさせながらの落ち着き具合が凄いですね。

何よりクイズにしても体力を使うにしても、豊富な知識と瞬発力を見せてくれています。

常識を常識と知っている自然な態度が素晴らしいなあ、と思わせられます。

 

空飛ぶタイヤ DVD-BOX

 

以前、「ネプリーグ」(フジテレビ)で、なるとをちくわと言った(逆だったかも)ことを蒸し返されても軽く流したり受けたり、と観ていて気持ちがいいですね。

何と言っても凄いのは、ドラマでの役職名をすらすらと言えること。

あんなに長い役職名があること自体信じられないのですが・・・。

どの番組でもお約束の振りだったのかも知れませんが、それにしてもその暗記力、演技への集中力には感動します。

ファンではなくても、驚いた人は多かったでしょうね。

 

ロスト・メモリーズ 特別版

 

どれも役柄のままの無精ひげでの出演ですね。

その顔を観ていて、なぜか中国を舞台にして現地の女優さんと共演したドラマを思い出しました。

まだまだ初々しかったような気がしたんですが、調べてみたら10年前の作品でした。

桜桃の実る谷」(2000年・NHK)で、ストーリーは忘れましたが、中国の村の澄んだ空気や明るい陽射しがやたら印象に残っていますね。

 

先日始まった「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」(テレビ朝日)ですが、黒木瞳さん、高橋克典さん、斉藤由貴さん、三上博史さん・・・これに仲村トオルさんが参加したら、とちょっと面白いことを考えてみました。

 

風の果て

仲村トオルを検索

« 草刈民代さん出演「ワイド!スクランブル」(21日) | トップページ | 沢田研二さんの歌を映像として楽しむ「ラジオ深夜便」 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon