旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「SONGS」ジュリーwithザ・ワイルドワンズ | トップページ | 「徹子の部屋」ジュリーwithザ・ワイルドワンズ »

今日のテレビは昭和デー「ゲゲゲの女房」

あとで読む[あとで読む]

 

ゲゲゲの女房―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)
ゲゲゲの女房―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)

 

毎朝、NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」を観ています。

史上最低の視聴率とか言われていますが、個人的には楽しんで観ています。

 

主演の松下奈緒さん、内気な女性というのがちょっと違うかなと思いながらも、「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」(2005年・フジテレビ)からずっと注目している女優なので期待しています。

脇の俳優さんたちがそれぞれに自然に似合っていて、楽に観られる感じが良いですね。

ちりとてちん」(2007、8年)以来の、観続けられる番組になるかどうか、はこれからですが・・・。

 

今日は、飯田家に冷蔵庫と洗濯機が登場・・・

それでなくても、自分の居場所が無いような気がしている主人公にとっては大きな出来事でした。

このあたりの気持ちはちょっとわかって、切ないものがありましたが・・・。

水木しげるさんとの見合いの話を受けることになり、いよいよ物語も動く感じです。

 

ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房(上)

 

冷蔵庫などの登場は、昭和の時代を描くのには定番になっていますね。

今晩9時から、「わが家の歴史」(フジテレビ)と映画「ALWAYS 三丁目の夕日」(日本テレビ)の放送があります。

まるで、申し合わせたように昭和を描くドラマが集まりました。

豪華スター共演の三谷幸喜さんのドラマか、何度も観てDVDも持っていて、でもやっぱり泣ける「ALWAYS 三丁目の夕日」か、迷っているところです。

 

わが家の歴史 オリジナル・サウンドトラック


ALWAYS 三丁目の夕日/ALWAYS 続・三丁目の夕日 二作品収納版(初回生産限定)

 

昭和とはまったく関係の無さそうな、11時15分からの「警部補・矢部謙三」(テレビ朝日)も面白そうですね。

何だかテレビばかり観ています。

 

 
恋におちたら ~僕の成功の秘密~ DVD-BOX(DVD)

松下奈緒を検索

« 「SONGS」ジュリーwithザ・ワイルドワンズ | トップページ | 「徹子の部屋」ジュリーwithザ・ワイルドワンズ »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon