旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 朝の楽しみ「0655」 | トップページ | レイ・チャールズ&スティーヴィー・ワンダー「ラジオ深夜便」 »

第2のボイルさん、ジェイニーさんは81歳「ワイド!スクランブル」

あとで読む[あとで読む]

 

今日の「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日)で、第2のスーザン・ボイルさんと言われるジェイニー・カトラーさんの映像を観ました。

ジェイニーさんは、81歳。

ボイルさんと同じコンテストに出場して、同じように大変な喝采を受けていました。

同じ絵を観ている気がしましたね。

 

確かに驚きましたね。

耳は遠くなっているのですが、声には迫力があって、和田アキ子さん風でした。

何より歌った曲が、エディット・ピアフの「水に流して」ですから・・・。

越路吹雪さんが歌っていて、大好きな曲ですから、そのこともあって鳥肌が立ちそうでした。

 

エディット・ピアフ

エターナル

エディット・ピアフを検索

 

 

ジェイニーさん、6歳の頃にボランティア団体の合唱団に入ったのが歌うきっかけのようです。

二度の結婚で死別、清掃員として働き、現在は子供6人、孫12人、ひ孫が4人いるそうです。

 

日本のテレビでは初めて映像が紹介されたようで、大下アナも興奮していました。

すでに、世界的な評判を呼んでいるようですが・・・。

このニュースの後に、ボイルさんの裁判沙汰を放送していましたので、こう騒がれるのは良いことばかりではないような気がしています。

スコットランドの小さな町で、楽しみで歌っていたほうが良いような・・・。

 

スコットランドと言えば、ピーターラビットですね。

あんな小動物と遊んでいるおばあさんを、つい連想してみました。

 

ピーターラビット全おはなし集愛蔵版(改訂版)

 

 

                        

                        * 映像とテレビとでは、年齢や子供の数など違っていました。

 

越路吹雪 ベスト30

越路吹雪を検索

« 朝の楽しみ「0655」 | トップページ | レイ・チャールズ&スティーヴィー・ワンダー「ラジオ深夜便」 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon