旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 小椋佳ライブ! 「ラジオ深夜便」 | トップページ | 第2のボイルさん、ジェイニーさんは81歳「ワイド!スクランブル」 »

朝の楽しみ「0655」

あとで読む[あとで読む]

 

毎朝、NHKの子供番組「シャキーン!」(教育テレビ)を観ているのですが、最近はその前の「0655」がお気に入りです。

朝7時前、たった5分の番組ですが、癒されます。

ピタゴラスイッチ」を担当している佐藤雅彦さんのプロデュースですね。

                                     「0655」公式サイト

 

今、初めて知ったのですが、ボブ・マーリーの名曲をアレンジしたという、オープニングの真心ブラザーズの「朝が来た!

脱力したような歌に、シンプルな線のアニメ・・・好きですね。

 

視聴者から投稿されたペットの写真に、オリジナルの歌がかぶる「ねこのうた」に「犬のうた」・・・。

 

そして、「忘れもの撲滅委員会」の歌。

歌と踊りは、蛍原徹さん(雨上がり決死隊) 、松尾陽介さん(ザブングル) 、土屋伸之さん(ナイツ) 。

三人とも、失礼ですが、漫才でも目立たない方(いわゆる「・・・じゃないほうの芸人」?)という印象の方々ですよね。

真面目な顔をして踊っているのが、またおかしいです。

 

アメトーーク 9

ザブングル 単独ライブ ~呆~

ナイツ単独ライブ「21世紀大ナイツ展」

 

 

この時間帯、皆さん忙しくて楽しんでいられないでしょうね。

学生でも勤め人でもない私、楽しんでいます。

深夜の「2355」というパターンもあるようです。

 

やはり、好きな人がいるんですね。

動画がアップされています。

アップしてくれた方のテレビが、まだアナログなのがちょっと嬉しかったりしますが・・・。

 

 
 

ピタゴラスイッチこたつたこDVDブック

Midnight animation

« 小椋佳ライブ! 「ラジオ深夜便」 | トップページ | 第2のボイルさん、ジェイニーさんは81歳「ワイド!スクランブル」 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon