旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「ハゲタカ」ドラマ&映画、今日からBS再放送 | トップページ | ハリー・ベラフォンテを聴く 「ラジオ深夜便」 »

「ボクらの時代」向井理&佐藤隆太&桐谷健太さん

「ボクらの時代」“俳優に無駄なことなし”
                       出演:向井理(28歳) 佐藤隆太(30歳) 桐谷健太(30歳)    
                                                                    フジテレビ     9月5日放送

 

ゲゲゲの女房」で大人気の向井理さん、去年結婚し子供さんも生まれた佐藤隆太さん、そしてその元気さがやたらに目立つ桐谷健太さん・・・お互いに共演経験があり、交友関係もある3人の鼎談でした。

 

向井さんと桐谷さんは、最近は映画「BECK」のキャンペーンで、ちょっと下の世代と一緒に観かけることが多かったですね。

そのときと違って、自然な感じでした。

ちょっと煩くてサービス過剰かなと思えていた桐谷さんさえ(失礼!)も・・・。

同じ世代って、やはり良いですね。

子供の頃に遊んだめんこの話、今でもやりたいバイトの話など、盛り上がっていました。

 

バイトの話から、向井さんの「時給ってわかりやすいですよね」という話は印象的でした。

何かを支払うときに「昨日の(バイトの)何時間分だ」とか「昨日(のバイト)は混んだから、特別の1万円に感じる」とか・・・

そんな会話のやりとりが、とても普通で好もしかったですね。

それにしても、向井さんのよく響く声の良さに、今頃になって気がつきました。

 

FLAT

NHK DVD ママさんバレーでつかまえて

 

 

3人とも2人兄弟の末っ子で、そのことが俳優という仕事には合っているのではないかという。

上の世代の人たちと仕事をする世界だから、コミュニケーションの取り方が上手い末っ子がいいのかもしれないという考え方でした。

 

桐谷さんの、子供の頃から大きくて怖かったお兄さんの話。

その罪滅ぼしのためか、舞台挨拶のとき客席に奇抜な格好で現れてくれる話には笑わせられました。

ソラニン」(2010年)のときは、宮﨑あおいさんが喜んでくれて、お兄さんの満足そうな笑顔を桐谷さんが再現してくれました。

 

 

野良人桐谷健太FIRST PHOTO BOOK

ソラニン メモリアル・エディション【初回限定生産】

桐谷健太 を検索

 

 

佐藤さんのお兄さんは優しい人で、向井さんと偶然サッカーをしたこともあるとのこと。

向井さんは、兄弟仲は良かったのに、比較されることが多くなって嫌になったこともあると。

それでも自転車の乗り方や電車の乗り方を教えてもらって、大人だなあと感動したとの話に二人とも口を揃えて共感しています。

駅を乗り換えたということだけで大人に見えて、大いに感動したものだと・・・。

 

向井さんは、高校や大学の受験、俳優になるのも両親に事後報告だったようです。

そうさせてくれた両親も凄いですね。

それだけ信頼されていたのでしょうが・・・。

 

 

佐藤さんが、結婚して変わったかと聞かれて・・・

「自分の守るべき存在が明確に見えた分、自分を奮い立たせたりするし、責任感もある。

一日一日の“行ってくる”と“ただいま”が今までより重くなった。

行ってくるときに気合が入るし、ちゃんと外で仕事をしてこなかったと思うと、自信を持って“ただいま”と言えないような気がする。

特に娘にバレるんじゃないか、と凄く思う」

そう語っていたのが印象的でした。

 

ちなみに、桐谷さんは佐藤さん宅を訪ねて、ウォシュレットの話だけしかしなくて“ウォシュレットの人”と呼ばれているようです。

 

世界ウルルン滞在記 Vol.8 佐藤隆太


のんたのしっぽ

佐藤隆太 を検索

最後の話題・・・

店に入って特別扱いを受けてしまうことに戸惑う佐藤さんの話から

桐谷「テレビや映画に出たりしているだけの話なんだよね」

向井「だから、えらいわけではない」

佐藤「たまたま頑張っているのが、見てもらえる仕事をしているだけで、その感覚で言えばみ んな凄いわけで、すべての人がね」

そんな普通の会話が、とても気持ちが良いと感じた30分間でしたね。

 

 

言葉の味、話の味~大沢たかおさんら映画に熱くなる男たち 「ボクらの時代」

上のように、40過ぎた男たちが時には真剣に、時には馬鹿話を熱く語る姿も良いですが、これからの世代の人たちが、普通に今ある姿で語る話も良いですね。

 

 

BECK Official Guide 桐谷健太×向井理

 

ガチ☆ボーイ【ガチンコ・エディション】 佐藤隆太×向井理

 

ROOKIES -卒業- 佐藤隆太×桐谷健太

« 「ハゲタカ」ドラマ&映画、今日からBS再放送 | トップページ | ハリー・ベラフォンテを聴く 「ラジオ深夜便」 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon