旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「相棒」season9&映画第2弾の発表がありました。 | トップページ | 大リーグボール1号から坂本龍馬まで 「巨人の星」 »

草なぎ剛さんの「スタアの恋」再放送

あとで読む[あとで読む]

 

こちら(仙台)では、昨日から「スタアの恋」(2001年・フジテレビ)の再放送が始まりました。

草なぎ剛さんと藤原紀香さんが出演しているドラマです。

 

草なぎさんのドラマでは、「僕の生きる道」(2003年・フジテレビ)を別格にすれば、一番気に入っているドラマかもしれません。

ラブストーリーを観るのは苦手ですが、これは本当に可愛らしくて良かったですね。

世代を超えて時代を超えて、好まれるストーリーじゃないでしょうか。

おとぎ話なのに、切なかったり、おかしかったり・・・でも最後はハッピーエンドで・・・。

草なぎさんは、“いい人”がそのまま成長した感じで、紀香さんも今よりもずっとお人形さん(良い意味です)の感じで・・・そんな二人の恋の話は、完全にメルヘンの世界ですね。

 

スタアの恋 DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!

 

 

周りがまた楽しくて・・・

草なぎさん演じる中田草介が勤めるサンマルコハムの面々。

勝村政信さん、古田新太さん、筧利夫さん、この3人の、草介に対する怒涛のツッコミ・・・

草なぎさんが戸惑う暇も無いという状況で、それだけで観る者を楽しませてくれます。

草なぎさん、怪優とも言える3人を向こうに回して、負けていませんでしたね。

4人の絡みを楽しみながら、その間の取り方(取らなさ方?)や呼吸の合わせ方に、俳優って凄いんだなとも思わせられましたが・・・。

 

同じ会社で、草介に密かに好意を寄せている事務員役が長谷川京子さん。

紺色の上っ張り(こちらの方言?)が良く似合いすぎていて、まさかこの後に女優として独り立ちする人とは思えませんでしたね。

 

紀香さんが演じるスタア・桐島 ヒカル子の側近は、戸田恵子さんに宇梶剛士さん・・・こちらも、らしくって良いですね。

側近の一人として北川弘美さんが出演していることに、今回初めて気がつきました。

 

ツレがうつになりまして。

SPY_N

藤原紀香を検索

 

昨日の第1回は、まったく世界が違う草介とヒカル子がめぐり合って、ヒカル子が恋人への当て付けで、一方的に草介を恋人と発表するまで・・・

そのテンポの速さも気持ちがいいですね。

それだけに、最終回までかなりの紆余曲折があるということになります。

結果がわかっていても楽しみです。

 

それにしても、「サンマルコハム」という名前・・・当時も何だか耳について離れなかったものです。

あのいい加減な連中がいた会社ですし、現実にはとても存続するのは難しそうですが・・・。

よろしかったら、こちらもどうぞ。
    ⇒ 言葉の味、話の味~家に帰るまでが遠足 「スタアの恋」

 

任侠ヘルパー

BALLAD 名もなき恋のうた スペシャル・コレクターズ・エディション

草なぎ剛を検索

« 「相棒」season9&映画第2弾の発表がありました。 | トップページ | 大リーグボール1号から坂本龍馬まで 「巨人の星」 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon