旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「ボクらの時代」ARATAさん&寺島しのぶさん&若松孝二監督 | トップページ | 大相撲の初代若乃花の訃報を聞いて »

「10年先も君に恋して」第1回“未来からの恋人”

あとで読む[あとで読む]  

10年先も君に恋して」第1回“未来からの恋人”

                                          NHK総合 8月31日放送

 

恋愛ドラマを観るのは苦手なんですが、内野聖陽さんが出演するということで楽しみにしていました。

上戸彩さんがNHKに出演するということも新鮮でしたし・・・。

NHKらしからぬ?可愛らしいドラマになっていましたね。

 

内野さん、さすがに舞台で鍛えて、ドラマでも様々な役を演じていますから、観る側としては余裕で楽しめました。

30男と40男(どちらも円山博)、その見事な違いかたが気持ちいいですね。

本人も余裕で楽しんで演じているように見えますが、「スタジオパークからこんにちは」(上戸彩さん出演のとき)では、VTRで“いっぱいいっぱい”などと言っていました。

上戸さんに合わせてくれたのでしょうか?

 

悪夢のエレベーター

内野聖陽 を検索

 

里花役の上戸さん、「スタパ」では、前向きなしっかりした考えを持っていて、母親想いで、優しく真っ直ぐに育ったお嬢さんという感じでした。

ただ、自分の思いとは別に、長い間周りに気を遣いながら仕事をしてきた様子があって、ちょっと気になりました。

今は違うのでしょうが・・・。

そのまま、普通人の生活をしても何の不自由もないと思えるほど、常識とか思いやりとかを備えた人のようです。

VTRの中で、内野さんが“彩”と呼んでいるのが、何とも良い感じでした。

二人が共演した「エースをねらえ!」(2004年・テレビ朝日)は、面白かったですね。

 

エースをねらえ!<TVドラマ版>DVD-BOX

 

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

上戸彩 を検索

  

今回、宇宙エレベーターの話が出てきました。

宇宙エレベーターのことを初めて知ったときには感動したものです。

夢のある計画ですよね。

出来たら、乗ってみたいものですが・・・。

 

宇宙エレベーター

 

 

 

タイムスリップの話では、騒動の中でどうしてもその人が孤立するパターンが多いのに、初回から何の疑問も無く理解者が出てきましたね。

恩師の三田村(藤竜也)で、そういう研究をしているような人ではありますが・・・

そのあっさり感が新鮮で、つい感動してしまいました。

久しぶりの藤竜也さんを観ているうちに、奥さん(芦川いづみ)はどうしているのかな?と思ってしまいました。

芦川いづみさん、大好きな女優さんでした。

あの清楚な感じ、懐かしいですね。

 

しあわせのかおり-幸福的馨香-[2枚組]

藤竜也 を検索

 

あした晴れるか

芦川いづみ を検索

 

ここにも、渡辺いっけいさん登場!

彼は、スーパーマンみたいです。

たくさんのドラマに出ていて、消耗されることが無い珍しいタイプの俳優さんですね。

あのバイタリティーはどこから出てくるんでしょう。

朝ドラ「ひらり」(1992、3年)以来、ずっと注目している俳優さんです。

 

絶対やれるギリシャ神話 DVD-BOX

渡辺いっけい を検索

 

 

他にも、高島礼子さんや渡辺えりさんが出演。

NHKは、安心して観ていられるキャストを揃えてくれるのが、何とも贅沢で嬉しいですね。

 

                        「10年先も君に恋して」公式サイト

 

「10年先も君に恋して」オリジナル・サウンドトラック

« 「ボクらの時代」ARATAさん&寺島しのぶさん&若松孝二監督 | トップページ | 大相撲の初代若乃花の訃報を聞いて »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon