旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「チャンス」第3回“それぞれのゲートイン” | トップページ | 青いパパイヤの香り »

「10年先も君に恋して」第3回“恋の骨折り損”

あとで読む[あとで読む]

 

10年先も君に恋して」第3回“恋の骨折り損”

                                              NHK総合 9月14日放送

 

未来から来た博(内野聖陽)は、やはり、ただ二人を別れさせようとして来たわけではなかったんですね。

ドラマ的には、ただのドタバタ劇で進みそうに観せておいて、最後に40博(これに統一)の本音・・・

「愛している。これ以上憎みたくない」と・・・。

未来の夫が突然現れて、10年後の自分を知らされる里花(上戸彩)としたら、たまらない状況ですね。

普通、誰も未来をわからないわけで、10年後の自分を批判されたり、挙句の果てに嫌われたりしても・・・。

 

喫茶店で、今に生きる里花と40博が本気で言い争うシーン、不思議な構図という感じです。

里花の言葉を受けて、嫌いだと言ってしまう40博の表情には、複雑な想いが現れていましたね。

このあたりが内野さんの凄さだなと思ったものです。

突然の頭痛で倒れる博に「私の呪いか?」と慌てる里花に笑ってしまいました。

 

その後に里花の先輩・青山(高島礼子)と40博が遭遇して、一緒に飲んで語り合う・・・

こういうふうに、自然な展開に描かれているのが、楽しいですね。

 

臨場 続章 BOX

 

不機嫌なジーン DVD-BOX

内野聖陽 を検索

 

 

濱田(渡辺えり)が難癖をつけながらも、里花と彼女の話に関心を持っていて・・・

夫の川上(渡辺いっけい)が、その間をフォローしたり、妻の創作のサポートをしたり・・・

川上は、落ち込む里花に「怒るってことは、好きと一緒。恋愛と一緒ですよ」と言い、妻への理解、彼女と関わる人たちへの思いやりを示しますね。

夫婦で外出、里花の弟・佑太(染谷将太)が40男に宛てたメッセージにヒントをもらうという、何でも有りふうのリンクの仕方も面白いです。

その弟が、姉のためにと動き、近くにいるのにわざわざ40博に公衆電話を使わせたり・・・

それにウンザリしながら付き合う40博・・・

普通に信じることと、善意だけで展開するドラマで、楽しいですね。

 


DOOR TO DOOR ~僕は脳性まひのトップセールスマン~ 【ディレクターズカット版】

渡辺いっけい を検索

 

その分、里花の悩みが深くなっていて、浮かび上がってきています。

30博への想い、そして彼の想いを知るたびにますます悩みは大きくなるわけで・・・

悩む上戸彩さんが、とても綺麗ですね。

こんなに綺麗な人だったか、と今頃気がつきました。

ラストでは、「二人が駄目になった理由を聞かせて欲しい。せっかく逢えたのだから・・・」と・・・

このあたりが、どんなに悩んでいても前向きで爽やかで、上戸さんのイメージにピッタリだと思いました。

 

上戸彩写真集 『North East West』

 

エースをねらえ!<TVドラマ版>DVD-BOX

上戸彩 を検索

 

30博に里花を紹介された三田村(藤竜也)が、40博に「10年後に自分はこの世にいないんだろう?」と訊ねます。

自己解決していましたが、知らないほうが幸せなことってあるんですよね。

その前に何か写真を見ていましたが、うちの映りの悪いテレビでは何もわかりませんでした。

彼の研究と関係あるのかもしれないと思いましたが・・・。

 

村の写真集


藤竜也
を検索 

 

10年後の映像にも、恋愛小説家の日高(劇団ひとり)が登場しましたね。

現代の二人の爽やかさ、周囲の温かさに比べて、ほんのチョッとのシーンなのに、10年後が生々しく、それでいてヒンヤリとした映像に感じられます。

前回まで、明るいドタバタ話で終わるのかと思っていたのですが、それぞれの想いが交錯する切ないけれど、楽しめる展開になりそうですね。

 

これまでの感想  第1回 第2回

 

                       「10年先も君に恋して」公式サイト

 

「10年先も君に恋して」オリジナル・サウンドトラック

 

都会のシェイクスピア


劇団ひとり
を検索

 

RAILWAYS【レイルウェイズ】


高島礼子
を検索

« 「チャンス」第3回“それぞれのゲートイン” | トップページ | 青いパパイヤの香り »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon