旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 大相撲の初代若乃花の訃報を聞いて | トップページ | 「龍馬伝」第36回“寺田屋騒動” »

「ラジオ深夜便」秋吉敏子さん&アバ

あとで読む[あとで読む]

 

ラジオ深夜便」9月4日・午前2時台〔ロマンチックコンサート〕
                     競演・世界のアーティスト 秋吉敏子&アバ

 

秋吉敏子 ソロ・ライブ2004

 

秋吉敏子さんとアバ、どういう組み合わせかと思いましたね。

ジャズに詳しくなくても、名前だけは知っていた秋吉さん・・・

1929年生まれ(現在80歳)ということに驚きましたが、現役で活躍中のようですね。

 

ジャズは大人の音楽のイメージで、充分過ぎるほど大人なのに、いまひとつ入り込めなかったのですが・・・

最初の「ロング・イエロー・ロード」の出だしが、なぜか童謡の「七つの子」に聴こえてしまったんです。

ジャズファン、秋吉ファンには、怒られるでしょうが・・・。

でも、そんな感じで気楽に入っていくのもいいような気がしました。

 

黄色い長い道/秋吉敏子リサイタル

 

 

目当ては、アバでした。

あの華麗で、スケールの大きな歌声にはやっぱり魅かれます。

今回は3曲だけだったのが残念でした。

アバの曲で構成されている、劇団四季のミュージカル「マンマ・ミーア!」の公演がこちら(仙台)でも10月にありますが、ちょっと興味が沸いてきましたね。

ただ、ちょっとミュージカルが苦手なんですが・・・。

 

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・アバ

 

アバ・イン・ジャパン

 

1999年にNHKで放送された、アバのドキュメンタリーについて書いています。

興味のある方は、どうぞ。 ⇒ 伝説のポップス&ロック「アバ」

 

S.O.S.~ベスト・オブ・アバ

アバ を検索

 

 

<番組で流れた曲>

○ 秋吉敏子
       ロング・イエロー・ロード
       ザ・ビレッジ
       エレジー

○ アバ
       ダンシング・クイーン
       チキチータ
       恋のウォータールー

 


JAZZ THE BEST JAPAN JAZZ History 2::メニー・サイズ・オブ・トシコ

秋吉敏子 を検索

« 大相撲の初代若乃花の訃報を聞いて | トップページ | 「龍馬伝」第36回“寺田屋騒動” »

ラジオ」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon