旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「10年先も君に恋して」最終回“君のいる未来へ” | トップページ | 「ラジオ深夜便」仏像ガール・廣瀬郁実さん »

「アメトーーーーーーク3時間SP」

あとで読む[あとで読む]

 

昨日の「アメトーーーーーーク3時間SP」(テレビ朝日)

いつも特番しか観る機会がないので、楽しみにしていました。

 

 

~学生時代、部活しかしてなかった芸人~

次のコーナーもそうですが、よく途中でグレなかったものだ、と思えるほど過酷な部活だったんですね。

それを全部笑い話に変えてくれて、楽しませてもらいました。

プロだなあ、と思います。

だから、生き残れているんでしょうけど・・・。

 

特に、サッカー部だったワッキーさん(ペナルティ)が印象に残りましたね。

シュートを決めたときの映像とか、後の日本代表・名波選手とプレイをしている写真とか、格好いいのですが・・・。

天皇崩御で鳴り物禁止だったためのくちラッパを、ヒデさんと再現して見せてくれましたね。

そういう時代だったんだと、改めて思い返してしまいました。

部活から逃げ、上野駅から青森へ向かおうとした話や、“半分マン”には盛り上がりました。

金田さん(はんにゃ)の剣道の“心眼”が上手く行かず、そこからの流れで繋がった、“半分マン”(4分の1マン、全部マンも)・・・

気持ちよく笑わせてもらいました。

 

アメトーーク 7

 

ペナルティ単独ライブ2007

 

 

 

~中学の時、イケてないグループに属していた芸人~

このグループは、どうしても切ない話が多くて、そこに惹き込まれてしまいます。

最初、ゲストの米倉涼子さんから出鼻を挫かれていましたが、やはりあだ名がらみの話から始まりました。

いつも、どこにいても、疎外されていた話の数々。

意外にも、当時貧乏だった人が多いこともありますが、芸人になるエネルギーにもなったということでしょうが・・・。

笑いのエネルギー、笑わせるエネルギーって凄い、と思わせます。

 

麒麟川島さん、コンタクトレンズで遊び、ともだちが無くなっていく話・・・

NON STYLE石田さん、“再検査立候補”のあだ名をもらった話・・・

などなど、楽しく切ない話がたくさんありましたが、割って入るタイミングとか間の取り方とか、表現の仕方で印象度が違ってくるような気がしますね。

 

最近、特に気になっているのが、サバンナ高橋さん(あだ名:リュックびちゃ男)。

あのねちゃねちゃした感じで(褒めています)、何気なく場を仕切っていますよね。

 

アメトーーク 8

 

ラブ□

 

 

~プロ野球は永久に不滅です芸人~

これはもう、ひたすら懐かしい映像に観入ることになりました。

当時、西武ファンだったので、秋山選手(現・ソフトバンク監督)のバク宙ホームインは忘れられません。

当時、一部ですが批判もありましたけど、今観ても格好いいですよね。

日本シリーズ優勝直前の清原選手の涙も、やはり印象に残り続けています。

当時の監督率いる西武は、プロ野球チームの中でも飛び抜けた技量のあるチームでした。

個人で言えば、イチロー選手のように・・・。

何とも懐かしく、バラエティ番組であることを、ちょっと忘れてしまいました。

 

平野選手(現・阪神)の、オリックス時代の超スーパープレイの映像を初めて観ました。

凄い!の一言です。

ゲストの本仮屋ユイカさんも驚きの表情をしていましたね。

それでも、芸人の集まりですから、驚き感動しながらも、ちゃんと笑いに持っていくところがさすがでした。

それにしても、山崎さん(アンタッチャブル)とか出川哲朗さんとか、声の大きな芸人が目立っていましたが・・・。

でも、何と言ってもこのコーナー、最後に登場した江頭2:50さん。

彼が全部持って行ってしまいましたね。

あのわけがわからない一生懸命さって、誰も叶わない気がします。

 

アメトーーク 9

              アメトーーク 10     アメトーーク 11      アメトーーク 12

 


江頭2:50のピーピーピーするぞ!6 逆修正バージョン~お台場暴言王~

 

« 「10年先も君に恋して」最終回“君のいる未来へ” | トップページ | 「ラジオ深夜便」仏像ガール・廣瀬郁実さん »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon