旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「徹子の部屋」大沢たかおさん、アフリカを語る | トップページ | 「龍馬伝」第40回“清風亭の対決” »

大沢たかおさん「大地疾走」と「生さだ」の関係

あとで読む[あとで読む]

 

昨日(2日)の、大沢たかおさんの「大地疾走」(テレビ朝日)を観ました。

残念ながら、全部というわけにもいきませんでしたが・・・。

 

大沢さんは結構楽しそうに、無茶をしそうでしたね。

過酷な撮影には違いなかったのでしょうが、終始リラックスして楽しそうに見えました。

失礼ですが、演技をしているときよりも、と感じたりしたんですが・・・。

 

映像は想像以上に素晴らしかったんですが、ナレーションが作りすぎている気がして、個人的には入り込めない感覚がありましたね。

どちらかと言えば、淡々としたナレーションで観たかったな、と・・・。

昔々ですけど、「シルクロード」の石坂浩二さんのように、です。

時代とともに、映像処理方法などもまったく違ってしまって、もう無理なのかもしれませんが・・・。

 

子ぎつねヘレン

 


アフリカ縦断114日の旅 後編 大自然を楽しむ~ケニアから南アフリカへ~

 

 

大沢さんがスタッフに、さだまさしさんの「風に立つライオン」を聴かせる場面がありました。

何度聴いても感動させられる曲です。

舞台となっているアフリカの大地の上で、この曲を聴くなんて、何とも贅沢です。

長い曲ですが、出来れば内容の紹介を含めて、全部を流して欲しかったですね。

 


さだまさしデビュー35周年記念コンサート FESTIVAL HALL 200

 

 

真夜中の生放送、「今夜も生でさだまさし~火の国熊本さだ馬刺し」(NHK総合)で、さださんが「大地疾走」を観たと言っていました。

大沢さんがこの「生さだ」(タイトル省略の一案)が好きで、出演したがっているということでしたが、仲良しなのでしょうか。

その流れでの話題でしたが、自分の曲が使われているということで、観たのかもしれませんね。

良い番組だったと褒めていました。

大沢さんには、ぜひ「生さだ」に出演して欲しいものです。

 

 

イントゥ・ザ・サン

 

ミッドナイトイーグル スタンダード・エディション

大沢たかお を検索

« 「徹子の部屋」大沢たかおさん、アフリカを語る | トップページ | 「龍馬伝」第40回“清風亭の対決” »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon