旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 佐良直美さんの復帰「スーパーニュース」 | トップページ | 「Q10(キュート)」第1回を観て »

佐藤健さん 「メレンゲの気持ち」

あとで読む[あとで読む]

 

今日の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ)のゲストは、佐藤健さん。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」の話を聴くことが出来るということで楽しみにしていました。

 

Intently

 

MCの久本雅美さんから話を振られたときに、間を置かずに、得るものが大きかったとの返事に何だか嬉しかったものです。

自信になったんでしょうね。

確かに、岡田以蔵のイメージが変わりました。

今思い出しても、それだけ気持ちが入った演技だったとも、よくあのスタッフに付いていったとも感心させられますが・・・。

長まわしの撮影、落とすのに30分はかかる全身のメイクの話などから、凝りに凝った撮影風景が想像出来ました。

 

大河ドラマでは、MCの一人、臼田あさみさんとの共演でしたね。

ゲストの一人、高木美保さんが大河ドラマの現場の苦労話を語っていました。

二人ともあのベテランの俳優さんたちやスタッフの間で、想像するだけで大変な仕事だったのでしょうが、それ以上に得るものは大きかったんでしょうね。

これからの仕事が楽しみです。

こちらは、「ハゲタカ」(2007年・NHK)スタッフのドラマということで、ここまで観続けてきていますので、嬉しい話を聴くことが出来ました。

 


NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX-1(season1)
NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX-2(season2)
NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX-3(season3)
NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX-4(season4)

 

 

このところ、若手でそれもイケメンと言われる俳優さんが多いですね。

さすがに、観てドキドキする世代ではありませんので、それだけに冷静に一人一人を観ていられます。

そういう意味?では、久本さんはプロですね。

つまづいてイケメン俳優に抱きつくというお約束を、毎回観せてくれますから・・・

そのパワー溢れるプロ根性に感心させられます。

 

深呼吸。

 

佐藤さん、番組の中でたびたび“俳優”を“役者”と言っていました。

その自然な言い方が、その道を行く覚悟、姿勢を感じさせていましたね。

最近は、若い俳優さんに同じ思いを感じさせられることが多くて、そのしっかりとした姿勢に感心するばかりです。

その中でも、佐藤さんは頭抜けているかもしれません。

傍目から見ても、大河ドラマ出演の経験は大きかったと思いますね。

 

My color

 

それにしても、ツンデレカフェのコーナーには驚かされました。

佐藤さん、興味があったこととはいえ、結構長時間付き合わされ、振り回されていましたが、その自然な反応に感心させられもしました。

おかげで、いまひとつわからなかった“ツンデレ”の意味がちょっとわかったような気がしないでもないですが・・・。

 

今日から始まる「Q10」(日本テレビ)を観てみようと思っています。

場違い感はあるんですが・・・。

薬師丸ひろ子さんも出演するし、何より脚本が「すいか」(2003年・日本テレビ)や「セクシーボイスアンドロボ」(2007年・日本テレビ)の木皿泉さんなんですよね。

楽しみです。

 

メイちゃんの執事 DVD-BOX

 

仮面ライダー電王 ファイナルステージ&番組キャストトークショー

« 佐良直美さんの復帰「スーパーニュース」 | トップページ | 「Q10(キュート)」第1回を観て »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon