仲村トオルさん「笑っていいとも!」他出演で
今日の「笑っていいとも!」(フジテレビ)の“テレフォンショッキング”のゲストは仲村トオルさんでした。
仲村さん、映画「行きずりの街」((20日公開)のキャンペーンで大忙しですね。
夕べも「しゃべくり007」(日本テレビ)で観かけました。
気になる俳優さんのひとりなので、つい追いかけてしまいます。
仲村さん、いつも感心するんですが、常識を備えた大人で、その上で賢い人だと思わせますね。
今日も、タモリさんとの会話が楽しかったです。
タモリさんの、そんなに顔が良いと言えない知人の話・・・
タモリさんの「自分の顔の方が良い」という言葉に、間髪を入れずに例の口調でボソッと「(その人は)相当だったんですね」
観客はすぐに反応し、タモリさんも後から気がつき苦笑いでしたね。
映画のストーリーは、かつて結婚をしていた高校教師(仲村)とその教え子(小西真奈美)が再会して・・・ということで・・・
“自分だったら”と、阪本順治監督と話し合い、意見が合ったことを紹介していました。
幸せそうだったら、そのままで・・・
そうじゃなかったら、最後まで関わっていくかもしれない、と・・・。
男の下心もあって、と笑って語っていますが、それ以上に誠実さを感じさせましたね。
男のロマンも含めて、ですが・・・。
タモリさんに、同じような経験は?と聞かれて・・・
小学校時代に好きだった女性をテレビ局?が探してきて、逢わされたことを・・・
感想を聞かれ、「大切なものが壊れたって感じですかね」
そして、CMとなりました。
つい笑ってしまいましたね。
飄々としていて、でも言いたいことは言って・・・
いつもブレていない姿勢があって、気持ちがいいですね。
それにしても、昨日も今日も、観客から“カッコイイ”の声が飛んでいましたが、そう言われても特に媚びるわけでもなく、本人はどう感じているんでしょうね。
「しゃべくり007」では、お笑い芸人さんたちに突っ込まれたり、掃除などいろいろなことをやらされたりしていました。
ピストルを持って走るポーズでは、以前は上に掲げて走っていたけれど、韓国では下に構えて走る、と2パターンを見せてくれました。
下に構えるのは、敵に撃たれたときに倒れながらも相手を撃てるから、と・・・
“なるほど”とこちらにとってはあまり役にたたないことに感心させられたものです。
それにしても、壁に隠れてピストルを構える姿の格好いいこと・・・。
役者って、凄い!と、思いましたね。
「行きずりの街」については、昨日も今日も、内容を話しすぎてはいないかと注意されていました。
たぶん、何か考えがあってのことに思えましたが・・・。
この作品には、ARATAさんや窪塚洋介さん、江波杏子さんなども出演しているんですね。
個人的に関心のある俳優さんたちばかりで、何だかとっても贅沢な気分がします。
« 「杉下右京手帳2011」(相棒)を手に入れて | トップページ | 「相棒 season9」第4話“過渡期” »
「テレビ雑感」カテゴリの記事
- 「あまちゃん」再々放送が終わって(2023.10.03)
- 【闘病日記 61】それでも私はあきらめない(2023.05.10)
- 朝ドラ「あまちゃん」再々放送中(2023.04.08)
- 東日本大震災から12年(2023.03.12)
- 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が終わって(2022.12.19)