旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 山崎まさよしさんと携帯電話 「めざましテレビ」 | トップページ | 「相棒 season9」第3話“最後のアトリエ” »

「ボクらの時代」森山未來&松たか子&長塚圭史さん

あとで読む[あとで読む]

 

「ボクらの時代」“他人とは思えない!?”
         出演:森山未來(俳優) 松たか子(女優) 長塚圭史(劇作家、演出家)
                                                                          フジテレビ 11月7日放送

 

森山未來さん、松たか子さん、そして演出家の長塚圭史さん、それぞれが舞台で一緒に仕事をしていて、プライベートでの付き合いもある3人の出演でした。

3人ともにファンのマイケル・ジャクソンの話から始まります。

特に森山さんは影響を受けて、5歳からダンスを始めたのだとか。

 

又、3人の共通点として、一人遊びが好きだったということ・・・

それも暗くない、根はポジティブだったと語っています。

森山さんも長塚さんもぬいぐるみや人形で遊ぶのが好きで、森山さんの場合、母親が心配して押入れいっぱいのぬいぐるみを捨ててしまった、と・・・。

長塚さんは、親に心配をかけないように、紙に書いて、頭の中で動かしていたようです。

ゲーム感があって、おすすめですと、ちょっと照れ笑い・・・。

その体験が、現在を作っているんですね。

 

松さんはドールハウスが好きで、建築雑誌まで読んでいたのだとか。

森山さんもシルバニアファミリーの話に嬉しそうでした。

 

リミット 刑事の現場2

 

モテキ DVD-BOX

森山未來 を検索

 

 

森山さん、クリスマスにサンタの格好をして、結婚のお祝いなどの気持ちを込めて、松さん夫婦宅を訪問。

夫婦初共演のテレビを一緒に観て、最後にお邪魔虫だったことに気がついた、という笑い話を・・・。

 

松さんは、2007年にミュージシャンの佐橋佳幸さんと結婚。

長塚さんは、2009年に女優の常盤貴子さんと結婚。

森山さんは、今年一般女性と結婚し、第1子が誕生。

 

それぞれの結婚に至った理由や結婚生活を語っています。

長塚さんは、「ぼやかしていたものを少しずつ出している」

「家では喋り倒していて、相手が聴いていないと思ったら、じゃもういいか、とやめる」と・・・。

松さんは、「末っ子で親兄弟が先に旅立つことになったら寂しい。家族があったらいいな。仕事が第一みたいな考え方は嫌」と・・・。

森山さんは、最近観た小津安二郎監督の「麦秋」(1951年)のシーンを出してきて、“家族の距離感”の難しさを・・・。

長塚さんとともに、夫婦の以心伝心を疑ったほうがいい、確認しながらやっていかなければ、と、語っています。

 

告白 特別価格版

 

ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ

松たか子 を検索

 

 

最後は演劇の話に・・・

その前に、長塚さんがイギリス留学(文化庁の制度による)から帰って出演したドラマ(たぶん朝ドラ「ウェルかめ」)での失敗談を・・・

電話をするシーンで何も出来なくて、周りから心配されたことを笑い話にして披露しています。

 

松さん、映像と舞台の違いについて語っています。

芝居は残せないもの残らないものと思っていたけれども、映画もドラマも同じ演技は出来ないわけで結局1回きりだな、と変わりは無いものと思えるようになった、と・・・。

 

最後に、長塚さん、映画「アバター」のような情報量の多いものは子供に観せてはいけないんじゃないか、と力説しています。

もらうことに慣れてしまって、逆に何かを失っていくことの危うさ・・・

自分の中で構築して作り出したことが劇体験だったりする、と熱く語っています。

↓こちらに印象的なコメントを載せていますので、よろしかったらどうぞ。

   言葉の味、話の味~森山未來ら、他人とは思えない集まり「ボクらの時代」

 

Sisters

 

食えない奴ら

 


連続テレビ小説 ウェルかめ 総集編スペシャル

長塚圭史 を検索

« 山崎まさよしさんと携帯電話 「めざましテレビ」 | トップページ | 「相棒 season9」第3話“最後のアトリエ” »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon