旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「相棒 season9」第9話“予兆” | トップページ | 「ラストデイズ」松田優作×香川照之 »

「徹子の部屋」水谷豊&及川光博さん

あとで読む[あとで読む]

 

昨日の「徹子の部屋」(テレビ朝日)のゲストは、水谷豊さんと及川光博さん。

相棒-劇場版Ⅱ-」公開当日での出演です。

前半は、杉下右京と神戸尊として、後半が本人たち、という構成でした。

置いてけぼりにされた神戸と、まだちょっと冷たい右京、という小芝居から入りましたね。

 


相棒劇場版2オフィシャルガイドブック

 

水谷さんと黒柳さんが親しい(らしい)ので、より天然の部分を見せる二人に、それを見守りサポートする及川さんという展開でした。

あまりのハチャメチャな感じに、こちらは笑いながら泣いていましたね。

黒柳さんのワンマンショーにも見えたりしましたが・・・というか、いつもそんな雰囲気になりますが・・・。

 

黒柳さん、早口なおしゃべりに定評のある人ですが、それ以上に気持ちが前に出てしまうようです。

「相棒」の役で応じている二人に、自分のほうからそのかたちを壊したりしていました。

劇場版に出演している小澤征悦さんが黒柳さんと因縁があり、また及川さんの大学の後輩だと知ってからの脱線でした。

及川さんが軌道修正しながら、「(役での会話を)もう、やめません?」と・・・。

 


相棒-劇場版2- オリジナル・サウンドトラック

 

キネマ旬報 2011年 1/1号 [雑誌]

 

 

黒柳さん、映画のVTRを観ながら、一瞬映っただけの鎮魂のことばに気がついたり、凄い凄いを連発したりと、自由人でありながらやはり鋭い感覚の人ではありますね。

それにしても、映画のワンシーン、右京がロープでぶら下がるシーンに食いつきっぱなしでした。

「ズルズルッ」って何度口にしたかわかりません。

ロープを抑えている側(神戸たち)がしっかり抑えていないから、と暗に神戸=及川を非難しているように聞こえるのには笑いました。

 

水谷さんも黒柳さんに負けてはいませんでした。

苦手なジェットコースターの克服方法を黒柳さんに教えますが、“足元を見て、手をかざして外を見ない”ポーズをとって見せます。

それに黒柳さんが応じていて、何とも言えない光景(二人の世界)になっていました。

それを見ている及川さんの表情がまた何とも言えず、この人だけがまともな大人(二人には失礼ですが)に思えましたね。

水谷さん、黒柳さんのちょっとした言葉がツボに入り、笑いっぱなしでした。

そこをすかさずフォローするのが及川さんでした。

 

私の頭の中の消しゴム

 


及川光博15周年 メモリアルBOX 喝采(初回限定2CD+2DVD)

及川光博 を検索

 

 

及川さんがカエルが苦手という話題から、水谷さんの色紙の話になり、その場で書いてみせました。

「ナニガアッテモ ケロッ!ケロッ!」って、何事にも動じないという意味なのでしょうが、“蘭さんや娘さんのいる家に帰ろう”と思ってしまったのは私だけでしょうか?

 

誕生日(7月14日)を祝ってもらうのが苦手な水谷さんが、サプライズで受けた誕生祝の映像も紹介されています。

びっくりして照れている水谷さんが何ともいいですね。

とにかく動作が軽やかです。

本人が食べていないケーキを、及川さんが食べていた、それを水谷さんはこの日初めて知ったようです。

 

杉下右京10years

 

事件記者チャボ! DVD-BOX

水谷豊 を検索

 

 

及川さんは、共演した宇津井健さんと同じ誕生日なんですね。

挨拶したところ、「自分は50年運でやってきたから、君も大丈夫」と言われて感激した、と語っています。

運だけで50年も続けられるはずも無く、だからよけいに感激したようです。

そのことをすぐに水谷さんに報告したということが、またいいですね。

 

いつも以上に、自分の世界で突っ込んでいく黒柳さん、無心に笑い転げる水谷さん、そしてそんな二人を見守る大人な及川さん・・・

いつもより安心して楽しめたのは及川さんのおかげですか、ね。

 

「徹子の部屋」の30年

 

アメトーークDVD(6)  << 「徹子の部屋芸人」収録

徹子の部屋 を検索

« 「相棒 season9」第9話“予兆” | トップページ | 「ラストデイズ」松田優作×香川照之 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon