「“ぷっ”すま」草なぎ剛&木村拓哉さん
昨夜の「“ぷっ”すま」(テレビ朝日)を録画して観ました。
もともと好きな番組ですが、SMAPの木村拓哉さんが出演するということで・・・。
正直を言えば、私は草なぎ剛さんのファンで、これまでは木村さんをちょっと苦手としていました。
番組の中でも、草なぎさんの木村さんに対する緊張感を指摘していましたが、こちらも同じようなものですね。
何でも出来てしまう人、負けん気が強そうですが、その裏では大変な努力の人でもあるような気がしていますが・・・。
木村さん、最近は映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(本日公開)のキャンペーンで、テレビで観る機会が多いですね。
そこでは、彼がいかに気遣いの人であるかも知らされたりしました。
どんな番組でも、率先してその番組に合わせて、盛り上げようとしてもいますね。
責任感の強い、人一倍プロ意識のある人なのでしょうね。
木村さんはプロのタレントとして完璧だなと思いながらも、「“ぷっ”すま」という番組のように、どこか緩い部分を見せてくれる草なぎさんが好きですけどね。
ただ、どんな理由があっても遅刻は駄目でしょう。
そこの基本的なところを直さない限り、いつまでも木村さんから駄目出しをされたりして、緊張感は続くでしょうね。
よけいなお世話ですが・・・。
でも、何年経っても、メンバーとして、同じ世界の人としての緊張感は必要だとも思います。
その緊張感には、尊敬も学びの姿勢もあると思いますから・・・。
草なぎ剛(SMAP)/海峡を渡るバイオリン~ディレクターズ・エディション~DVD
番組のほうは、水着の女性を前にしてのブロック落としにはさすがに引いてしまいました。
ギリギリ!ダチョウの、ユースケ・サンタマリアさんの知らん振り走法には笑わせてもらいました。
来週にも続くようですが、戦艦ヤマトの模型を浮かせてのゲームに、いつもよりお金をかけているように見えたのは気のせいでしょうか。
最後の噴水に、誰も気を止めなかったという結果でしたが・・・。
来週へ続くようですが、江頭2:50さんも出演するので楽しみです。
以前はあまり好きではなかった江頭さんですが、この番組で印象が変わりましたね。
その一生懸命さに、フラットな気分で(決して優越感などではなく)笑えます。
« さだまさしさん、出雲から「生さだ」 | トップページ | 「相棒 season9」第6話“暴発” »
「テレビ雑感」カテゴリの記事
- 朝ドラ「虎に翼」が終わって、思ったこと諸々。(2024.09.29)
- ドラマ「マウンテンドクター」(第1回)を観て(2024.07.11)
- 朝ドラ「虎に翼」鑑賞中(2024.05.29)
- 朝ドラ「ブギウギ」が終わって(2024.03.30)
- NHK「ふたりのディスタンス ピース 綾部祐二と又吉直樹」を観て(2023.12.28)