旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「相棒 season9」第6話“暴発” | トップページ | 布施明さんを聴く「ラジオ深夜便」 »

朝ドラ「てっぱん」千春の残したもの

あとで読む[あとで読む]

 

てっぱん

 

毎朝、朝ドラ「てっぱん」(NHK)を観ています。

「ゲゲゲの女房」のときほど、気合を入れて観ているわけでもないのですが・・・。

それでも、よく泣かされるのは歳のせいでしょうか。

 

今朝も泣きました。

千春の残した手紙・・・それを開けるまでが、やたら長かったですね。

「あかりと、

おかあちゃんのお好み焼きを食べたい」

でしたっけ?

 

見事でしたね。

母親(富司純子)が、ずっと娘に背中を向けてお好み焼きを焼いていたことを、申し訳ないと後悔し続けた想いを消してくれ・・・

あかり(瀧本美織)への愛情と、今お好み焼き屋をしていることへの後押しとなり・・・。

短いのに、充分に、二人に幸せを残してくれた言葉でしたね。

 

てっぱん(上)

 

てっぱん 完全版 DVD-BOX1

 

 
てっぱん 完全版 DVD-BOX1

それにしても、富司さんは素晴らしいですね。

同じ年代なので、顔のシワのひとつひとつに感動します。

大女優なのに、ここまで素顔を晒して演技していて・・・

料理するシワだらけの手がアップになったりすると、当たり前ですが、本物の女優さんだな、と・・・

その半端ではない姿勢に圧倒されますね。

彼女が出てくるだけで、画面の空気が変わるような気がしています。

 

緋牡丹博徒

 

Sweet Rain 死神の精度

 

待合室 -Notebook of Life- [愛蔵版]

 

 

ヒロインの瀧本さんは、富司さんに引っ張られるようにして、一生懸命なのに、若いのにそう見せない自然な演技が気持ちいいですね。

今気がついたのですが、チーフ演出が井上剛さんでした。

ちりとてちん」の演出を担当していましたね。

それがわかっただけでも、観続けられそうな気がしてきました。

今日のシーンだけでも、遠藤憲一さんや安田成美さん、尾道の家族の心情がそれぞれに伝わってきて良かったですね。

丁寧な作り方が、何とも言えず気持ちがいいドラマだ、と改めて思っています。

 

評判の「てっぱんダンス」はこちらで。 ⇒ てっぱんダンス

                                     連続テレビ小説「てっぱん」公式サイト

 

瀧本美織 2011年 カレンダー
瀧本美織 2011年 カレンダー

彼岸島 スペシャルコミック・エディション(初回限定生産:本編Blu-ray+特典DVD)
彼岸島 スペシャルコミック・エディション(初回限定生産:本編Blu-ray+特典DVD)

« 「相棒 season9」第6話“暴発” | トップページ | 布施明さんを聴く「ラジオ深夜便」 »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon