旬の花時計


過去記事一覧

  • 各カテゴリーページの
    最後をご覧ください。

月別・カテゴリー別バックナンバー

ブログ内検索


  • カスタム検索

参加ブログランキング

無料ブログはココログ

« 「ラストデイズ」松田優作×香川照之 | トップページ | 相棒-劇場版Ⅱ- »

“JIN-仁-”レジェンド

あとで読む[あとで読む]

 


日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック 

JIN-仁- DVD-BOX

 

二夜に渡って放送された「“JIN-仁-”レジェンド」(TBS)を観ました。

と言っても、所々かいつまんで、ですが・・・。

 

毎回クライマックスがあるドラマを繋げると、どうなるんだろうという心配がありましたが、良かったですね。

上手く繋がると、映画やスペシャルドラマより中身が濃くなるようです。

感動シーンがいっぱいでした。

「神は乗り越えられる試練しか与えない」

このセリフを久しぶりに思い出しました。

 

正直、中谷美紀さん目当てで観ました。

ラスト近くの、雪が降り出す中、仁(大沢たかお)、咲(綾瀬はるか)、龍馬(内野聖陽)の前から去っていくシーン・・・

やはり、泣けました。

その前に、手術を受けるために、白無垢姿で吉原を出るシーンも印象的でしたね。

門の外でひとり、高下駄を履き捨て空を仰ぎ、「空がちょいと高こうなりんした」と微笑みます。

ますます中谷さんのファンになりました。

 

白洲正子traveling days

 


しあわせのかおり-幸福的馨香-[2枚組]

中谷美紀 を検索

 

 

中谷さんにばかり目が向いてしまいましたが、咲役の綾瀬はるかさんも良かったですね。

健気でいて、格好いいです。

仁役の大沢さんはもちろんですが、連続ドラマだからこそ、それぞれのキャラが丁寧に描かれているんですね。

 


週刊ヤングサンデー PREMIUM DVD 綾瀬はるか Good Day!

綾瀬はるか を検索

 

 

内野さんの坂本龍馬を改めて観ていて、大河ドラマ「龍馬伝」の後半で、内野さんだったらなあ、と思ったことを思い出しました。

胡散臭さがある人間臭さが感じられて、魅力的です。

 


10年先も君に恋して DVD-BOX

内野聖陽 を検索

 

 

今回、なぜか俳優さんたちの目に注意が行きました。

改めて、目の表情も演技の一部なのだと思わせられましたね。

それぞれの役への取り組み方が感じられる目でもありました。

 

最後の原作本プレゼントの声は、遠藤憲一さんでしたね。

CMなどで遠藤さんの声をよく耳にしますが、これほど有名になっても細かな仕事をこなしているんだと、おかしくなりました。

 

来年4月からの完結編放送の予告が頻繁に入っていました。

それに、来年から始まる、草なぎ剛さんと今井美樹さんのドラマ「冬のサクラ」の予告もありましたね。

草なぎさんのファンですけど、恋愛物ということでちょっと不安です。

キャラが立っている役の方が合っているのかな、などと思っているので・・・。

それでも、期待しています。

 

★本放送時の感想  第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

                            第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終話

 

イントゥ・ザ・サン

 

劇的紀行 深夜特急

大沢たかお を検索

« 「ラストデイズ」松田優作×香川照之 | トップページ | 相棒-劇場版Ⅱ- »

テレビ雑感」カテゴリの記事

RSS&ブックマーク



スポンサーリンクⅠ


楽天


スポンサーリンクⅡ



富士通 WEB MART


  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

  • 【125*125】特価品

seoparts

    • seo

Ajax Amazon